忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[46] [45] [44] [43] [42] [41] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ED後、忙しいために、アシュヴィンと一緒にいられない千尋は…。



常世の国が平和になって、一ヶ月。

落ち着く間もなく、忙しい日々が続いていた。



「妃様、ここの場所はどうも人手が足りないようで」

「うーんと、すぐ手配してもらっていいですか?」

「かしこまりました」

「妃様」

「えーと」

千尋は臣下の者たちに、仕事に追いやられていた。



土地が元の美しい場所に戻ったとはいえ、今まで荒れて誰もいなかった。

そのため、何も施されていない。

人が住むにはまだ時間がかかりそうだった。

そんな場所がいくつもある。

それと同時に、今ある村の現状も見なければならない。

そして他の国とのやりとり。



とにかく仕事は山ずみだった。



それに伴い、アシュヴィンは外へと赴き、千尋は中で仕事をしている。

そんな日々が続いていた。



「ふぁーーー、終わったーーー」

一段落がついた頃には、もう日も暮れていた。

「お疲れ様でした。あとはまた明日に」

「うん、リブもお疲れ様」

「では、失礼します」

そう言うとリブは、部屋から出て行く。





「もう……、夜か」

千尋が窓の外を見ると、太陽は沈み、夜も更けてくる。

「そういえば、アシュヴィンはいつ帰ってくるのかしら?」

アシュヴィンが出かけてから、2日は経っている。

「最後に話したのいつだっけ……」

最近ではお互い忙しすぎて、話どころか顔を見ていない気がする。

「会いたい…な。やっぱり」

(本当はもっと一緒にいたい。でもそれはわがままだ)

今は自分の事よりも、国の事が優先。

わがままを言って、アシュヴィンを困らせたくない。

(寂しいと思ってしまうのは、まだ一緒にいる時間が少ないからかな<)/br>
出会ってからも、結婚してからも。

2人で過ごす時間は少ない。

それを寂しいと思っていても、口に出さずにいた。

「アシュヴィン……」

思わずその名を呼ぶ。

その千尋の呼び声に、静寂が訪れると思った。

「何だ?」

「え……」

千尋が振り向くと、そこにはアシュヴィンがいた。

「え……嘘。何で幻?」

「お前な。そんな訳ないだろう」

アシュヴィンは呆れながらも、千尋の側へと近づいてくる。

「え?え?まだ当分時間がかかるって聞いたよ」

「そりゃーー、お前。必死に終わらせてきた」

「どうして……?」

「早く帰って、お前に会いたかったから。に決まってる」

「アシュヴィン……」

「待たせたか?ん?」

そう優しい声と笑顔で、千尋に語りかけてくる。

千尋は気がつくと、アシュヴィンに抱きついていた。

「何だ、熱烈な歓迎だな。そんなに寂しかったのか?」

「そ、そんなことないよ」

「嘘付け。お前バレバレだぞ」

「え!!嘘」

「ほら、な」

「ーーーーーーーーっ!!」

あっさり千尋の考えがバレてしまい、千尋は恥ずかしくなってくる。

そんな千尋にアシュヴィンは強く抱きしめた。

「すまないな。もう少し一緒にいてやれればいいんだが」

「仕方ないよ。大事なお仕事だもん」

「千尋」

「ん?」

「辛かったり寂しくなったら、ちゃんと言えよ」

「でも………」

「2人でいる時は、思ってる事は全部言え。1人で苦しむな」

アシュヴィンの言葉に、千尋の寂しさが消えていく。

「今は大変だが、こうして時々休息をとるのも大事だ」

「うん…」

「それに、千尋の側は心地いいからな」

「うん。私も一緒にいると嬉しい」

「そうか……。なら今からお前に付き合ってやる」

「ほんとっ」

「ああ。2人だけで過ごそう」

「うん!!」

アシュヴィンの言葉に、千尋は嬉しそうに喜んでいる。

「あ、そうだ。言い忘れてた」

「?」

「アシュヴィン。お帰りなさい」

「ああ、ただいま」

千尋の言葉に、アシュヴィンもまた微笑む。



2人は寄り添って奥の部屋へと向かっていった。





~fin~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索