忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ED後。シャニと一緒にいる千尋をみて、アシュヴィンは…。


「あ、義姉様ーーーっ」

「シャニ」

千尋に気がついたシャニが、側に駆け寄ってきた。

シャニは千尋と出会ってから、ずっと千尋を慕っている。

それはアシュヴィンと結婚した今も変わらない。

シャニは今も念のために、療養中だった。

「義姉様。今日のお仕事は?」

「今日はもう終わり。一段落ついたところよ」

「じゃあ。今日はこれから僕に付き合ってよ」

「いいわよ」

「僕の部屋でお話しよ?」

「ええ」





「やっと、今日の仕事が片付いたな」

「お疲れ様です」

リブがいつも通り、お茶を用意してきた。

それを飲んで、アシュヴィンは落ち着く。

「千尋は?」

「妃様ですと、先程からシャニ様の所へ伺ったと聞いておりますが」

「シャニの所に?」

「ええ。シャニ様は大分、妃さまの事がお好きのようで」

「…………」

「明らかに、不機嫌になるのはやめてくださいますか」

「そんなことはない」

「もっと余裕を持たないと、妃様に飽きられますよ」

「……リブ」

アシュヴィンは誤魔化す様に、リブのお茶を飲んだ。





「………全くあいつは」

アシュヴィンは気がつくと、シャニの部屋まで来ていた。

千尋の迎えとシャニの顔が見たかったからだ。

――――コンコンッ。

「はーーーい。あ、兄様」

「よう、シャニ」

アシュヴィンに駆け寄ってくるシャニは、相変わらず元気そうだ。

「具合はどうだ?」

「もう、全然平気だよ。出雲でも大丈夫なのに」

「そうか。ま、一応な」

「アシュヴィン、迎えに来てくれたの?」

シャニに続いて、千尋も顔を出す。

「まあな。シャニの様子も気になったし」

「兄様と話すのも久しぶりだね。すっごい忙しいんだもん」

「一応皇だからな。融通が利かないんだ」

「でも、その分義姉様とお話出来て楽しかったよ」

シャニのその言葉を聞いて、アシュヴィンは複雑な気持ちになる。

「そっか。千尋世話をかけたな」

「ううん。私も楽しかったし」

「また、遊んでね。義姉様」

「うん」

「シャニは千尋が大分気に入ってるな」

「うん。だって、義姉様大好きだもん。兄様と結婚しなかったら、僕が結婚したかったくらいだよ」

「ほーーー。モテるな、千尋」

アシュヴィンの声のトーンが下がっているのは、気のせいだろうか?

「もーー。シャニーー」

「ははっ。じゃあ義姉様、兄様。お休みなさい」

「お休み、シャニ」

「ゆっくり休めよ」





「アシュヴィン、怒ってるの?」

「別に」

自室への帰り道、アシュヴィンは無言のままだ。

「さっきの気にしてるの?」

「いや」

(嘘だ。絶対気にしてる!!)

「もーーー。シャニはまだ子供だよ!シャニは女の人、大好きだし」

「お前な……。それでも面白くないんだよ。シャニだって、一応『男』なんだし」

「………………」

思いがけないアシュヴィンの嫉妬に、思わず顔が熱くなる。

こんな些細な事で、彼が自分を想っているとわかると、千尋は自然と嬉しくなる。

「アシュヴィン」

「何だよ」

千尋はアシュヴィンの手を握る。

「私は、アシュヴィンの奥さんなんだからね。それが何よりも幸せだよ」

「…………………………」

「アシュヴィン?」

何も返答がないアシュヴィンに、千尋は首を傾げる。

「お前って、すごいな」

「え…………?」

「そういうこと言われると、やっぱり嬉しいもんだ」

「そう?」

「ああ。おかげで怒りもおさまったしな」

千尋の言葉一つで、気分が浮上する自分は単純だ。

でも、そんな自分が嫌いじゃない、とアシュヴィンは思う。

「帰るか、俺の奥さん」

「うん」



言われた千尋も嬉しそうで、その顔につられてアシュヴィンも笑う。



2人は手をつないで、歩き出した。





~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索