忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ED後。ある日、千尋は体調を崩してしまい…。


「ーーーっくしゅん!!」

「妃様?」

千尋のくしゃみに、采女が駆け寄ってくる。

「お風邪ですか?」

「違うよっ。ただくしゃみが出ただけで」

「でも……」

「大丈夫!!」

千尋は、安心させるために笑う。

「今日も仕事が忙しいから休んでられないよ」

千尋は今日も仕事を始めることにした。





「…………………」

「妃様?」

「あ、ごめん」

「どうかされのですか?何度も呼んでいたのですが」

「えーーと、ごめんなさい」

何度か文官が声をかけていたらしい。

だが、千尋は少しボーッとしていた。

(何かちょっと、寒気がするかも……)

身体も少し熱く感じる。

朝のくしゃみ通りに、千尋は風邪を引いたらしい。

(でも、仕事はまだ沢山あるし…)

休んでしまっては、色んな人に迷惑がかかる。

そう思い、千尋は再び仕事に取り掛かる。

だが……。

「あ……あれ?」

急に千尋にめまいが襲い、その場に崩れ落ちた。

「妃様!」

千尋は遠くで文官の声を聞きながら、目を閉じた。





「あ……あれ?」

千尋が目を開けると、そこには自室の天井だった。

「私…?」

「お倒れになったんですよ、妃様。だからあれほど言ったのに…」

「う…」

開口一番に言われたのは、采女のからの説教だった。

「やっぱり、お風邪と疲れみたいですね」

「ごめんなさい……」

千尋は素直に謝るしかなかった。

「一応、アシュヴィン様にも連絡を……」

采女は千尋の様子を確認してから、アシュヴィンに伝えようとしていた。

「待って。……アシュヴィンには伝えないで」

「どうしてですか?」

「アシュヴィンは……、忙しいから……。こんな事で迷惑をかけたくないの」

「妃様……」

国のために忙しいアシュヴィンに、余計な負担を増やしたくない。

「わかりました……。ではもう少しお休みください」

「うん……」

千尋は再び、眠りについた。



「だ、そうですよ。アシュヴィン様」

「………」

部屋の外には、アシュヴィンとリブがいた。

アシュヴィンは、文官からリブへといち早く伝達され、様子を見に来ていた。

「だから、もう少し様子を見たほうがいいと言ったのに」

「そうは言っても、来たかったんだから仕方がないだろう」

言い争う2人に、部屋から采女が出てきた。

「妃様は、落ち着いて休まれています」

「わかった。あとは俺がついてる」

当然のように言うアシュヴィンに、采女は驚いている。

「アシュヴィン様……それは」

「言い出したら、聞きませんから。この方は」

「そういうことだ。リブ、あとはお前に任せる」

「御意」

リブはその場から離れ、歩き出していた。

「では、何かあったらお呼びください」

「ああ…」

采女が頭を下げ、アシュヴィンは頷く。

アシュヴィンはそのまま、千尋が眠っている部屋へと入った。

「全くコイツは……」

千尋はすやすやと眠っているが、少し汗ばんでいる。

アシュヴィンはその汗を拭き取りながら、千尋の顔を見ていた。





「ん……」

千尋がふと目を開ける。

するとそこには……。

「起きたか」

「アシュヴィン!!な、何で」

驚きのあまり、千尋は身体を起こそうとするが、すぐに押し止められる。

「寝てろ。まだ、熱が高い」

「う……うん」

「文官たちがすぐに、俺に知らせてきたぞ」

「えーー。そうなの」

「ああ。だから様子を見に来た」

「ごめん。忙しいのに」

落ち込んで謝ってしまう千尋に、アシュヴィンは頭を撫でた。

「馬鹿だな。大事な妻が寝込んでるのに、来ないわけないだろ」

「アシュヴィン……ありがと」

その言葉に自然と嬉しくなってしまう。

「こういう時は、素直だな。お前は」

「そうかな……」

「ああ……」

アシュヴィンは優しく微笑み、千尋を見つめる。

(何か、得した気分)

思いもがけず、アシュヴィンといられて。

不謹慎だが、喜んでしまう。

「何か、してほしい事あるか?」

「アシュヴィンがそんな事を言うなんて……」

「お前、俺を何だと……。じゃあ、やめるか」

「あ、嘘です。ごめんなさい」

「で、何をしてほしい?」

千尋は少し考えて、それから……。

「手、繋いでてほしい……」

「ああ」

アシュヴィンはそっと、千尋の手を繋ぐ。

「しばらくこうしててね」

「ああ。離さないから安心しろ……」

「うん……」

「いつもこうして甘えてくれればいいのにな」

「? 何か言った?」

「何でもない」





千尋はその日、安心して休む事が出来た。



アシュヴィンの隣で……。







~fin~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索