忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ED後。アシュヴィンが想い悩む事とは…。



「陛下、何やら機嫌が悪いみたいですが」

「言うな。リブ」

「大体予想はつきますがね」

「…………………」

リブの言葉に、アシュヴィンは黙るしかない。

先程から、アシュヴィンは少し苛ついていた。

最近、以前よりも仕事が多忙になっている気がする。

それは気のせいではなく、国との取引、国の建て直し、国民の生活。

考える事は山ほどあり、減る事はない。

朝早い時や夜が遅い時もあり、不規則な生活を強いられている。

それは、アシュヴィンも十分に分かっている。

だが……。

「最近、妃様とお会いしていないからお寂しいんですか?」

「はっきりと言うな、リブ」

リブの言葉は正しく、それはアシュヴィンの心を更に重くした。

互いが忙しく、生活が不規則だ。

それに伴い、夫婦の時間は減っていく。

おかげで同じ宮にいるはずなのに、千尋に会えないままで一日は終わる。

仕事が終わり、夜遅く会いに行っても千尋を気遣ってしまい、部屋に戻ってしまう。

そして、それともう一つ理由がある。

「くだらないことを言ってないで、仕事を続けるぞ」

「はい、わかりました」

リブが持ってくる仕事に追われながら、今日も一日が過ぎていく。





「今日はこれで終わったか……」

アシュヴィンはようやく一息ついた。

だが、外の景色は暗い。

それは、夜を知らせる。

「今日も会いに行けなかったか」

アシュヴィンはそう思いながら、自室で身体を落ち着ける。

「……はぁ」

溜息を吐くと同時に、目を閉じる。

その意識の中には、記憶の中の千尋がいた。

(もうどれだけ、顔を見てないんだ)



本当は記憶ではなく、ちゃんと会いたい。

声が聞きたい。

笑顔が見たい。

触れたい。



抱きしめて…、それから。



「――――っ!!」

アシュヴィンは思い浮かべた事を、すぐさま消した。

「馬鹿馬鹿しい」



本当は、千尋を自分のものにしたい。

その身体に、触れて、自分の手で滅茶苦茶にしたいのに。

千尋に会えば、その理性が脆く崩れそうな気がした。



夜遅くに会えば、尚更。

千尋が欲しくなる。



「今までこんな事は、なかった」

1人の女に振り回されているなんて、皇が情けない。

「それでも、会いたいなんてな」

―――コンコンッ。

扉をノックする音が聞こえた。

「?」

(リブか?)

アシュヴィンが不意にそう思い、扉に近づいていく。

だが、そこにいたのは…………。

「千尋」

「来ちゃった」

笑顔で立っている千尋がそこにいた。

「何で、ココに?夜這いか」

「!!!ば、馬鹿!!アシュヴィンに会いに来たに決まってるでしょ!!」

「俺に?」

「だって、最近会えないからこうして会いに来たの」

「お前が俺の部屋に来るなんて、珍しいな」

いつもは殆ど、アシュヴィンが千尋に会いに行く。

「アシュヴィンが……」

「俺が?」

「疲れてると思って…。だから会いに行くと余計に疲れちゃうと思って」

「……………………………」

それは先程まで、アシュヴィンが考えていた事と同じ事だった。

「アシュヴィン?やっぱり疲れてるの?」

「いや……」

千尋はアシュヴィンがとどまっている事でも、軽く乗り越えてしまう。

「千尋……」

「ひゃっ……」

アシュヴィンは千尋に触れ、その身体を抱きしめていた。

その小柄な温もりは、恋焦がれていたものだ。

「どうしたの?急に……」

「お前は本当に予想もつかないことをする」

「アシュヴィン……」

「………部屋まで送る」

「え?何で急に……」

アシュヴィンの言葉は千尋にとって、思いもがけない言葉だった。

「こんな夜遅くに訪ねて来るなんて、何されても文句は言えないぞ」

「……っ」

その言葉でわからないほど、千尋も鈍くはない。

「わかったらとっとと戻るぞ」

「……っ。でも、私…」

「千尋?」

「もう少し、一緒にいたい。アシュヴィンと」

「………………」

その言葉は、きっと千尋にとって純粋な願い。

本当にアシュヴィンと一緒いにいたいという、願いだった。

無垢であり、純粋。

それが千尋だった。

「仕方ない。もう少し、お前に付き合ってやるよ」

「アシュヴィン……」

「ほら行くぞ」

「待ってよっ」

アシュヴィンは、千尋の部屋へと向かい歩き出していく。

その後に、すぐさま千尋が追いかける。

「ごめんね……、アシュヴィン」

「何で、謝る?」

「え……と」

千尋は何と言っていいかわからず、俯いてしまう。

「もう少し、待ってやるから」

「うん……」

アシュヴィンの言葉に、千尋は頷く事しか出来なかった。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索