忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁のヨナを見て、うわぁぁってなってます。

今までは本誌だけで追ってたんですが、もう集めなくてはっっ。

ハク好きです、ハク。

ヨナとお似合いだよーーーー。

もともと草凪先生は「よいこの心得」から好きだったので、色々とツボです。

来月とかちまちまと集めたいですっっ。
PR
オトメイトさんから二次創作NGが明示されたため、作品を引き下げさせていただきました。

今までありがとうございましたっ。

販売だけでなく掲載もNGになります。

近日中に検索などのリンクも整理させていただきます。

細々とこれからは続けていく形です。 

よろしくお願い致します。
スパコミお疲れ様でしたーー。

3日は暑かったので、4日はどうなるかと思ってましたが…。

寒かったですね。風が冷たかった。

ジャンプの日という事でやっぱり賑わってましたね。

私は開始直後に買い物に出たのみでしたが……。

新刊もお手にとっていただき、ありがとうございましたっっ。

ピンポイントで野崎くん本も買っていってくださる方もいて、嬉しかったです。

やっぱりのざちよも八犬伝も好きだーと思いを再認識。

皆のざちよも八犬伝ももっと書こうよ!!

次のイベントは受かれば夏コミですーーー。

結果は6月頭に告知します。



以前、スパコミ終わったら通販を~と言っていたので、通販開始します。

こちらのページを見て下さいませ。

通販
    

もう間があいてしまうことはとりあえず置いておこう。

今までずっと新刊の作業してました。

入稿もコピー本も終えたのでやっと一息。

新刊は荘信(八犬伝)とのざちよ(月刊少女野崎くん)ですよーーーー。

ちまちま作業しました。

一応支部には詳細アップしています。
3月今日で終わりですかー。そうかーー。

結局、原稿と八犬伝Blu-ray見てときめいたりとで終わってしまいましたね。

結局何の映画も観に行けてない……っ。

また4月からの研修で忙しいのですが、今はもう考えないでおきます。

CIEL読んで、やっぱり荘信はいいなぁと思ったり。

Blu-ray見て、蒼さん……っって思ったり。

自分の感情のブレで忙しいです(知らんよ)

あとは野崎くんの今回の話に、うぉぉぉぉのざちよーーーとなったり。

何か落ち着かん日々ですねぇ。
野崎くんアニメ化決まりましたねっっ。

公式さんの力の入れ具合からなるだろうと思ってましたが、

7月か……早いなっ。

楽しみに待ちつつ、私はのざちよ原稿を進めてます。

野崎くんは何を考えてるんだかわからなくて書きにくいよっ。

最初考えてた話はボツにして、新たに書いてます。

千代ちゃんに対して野崎くんが少し気になる? な話を書いてますが、

難しい、よ。

みこりんと千代ちゃんは書きやすいですけどねーー。

他ジャンルスペですが、お目見えできたら嬉しいなぁ。。
遅くなりましたが、春コミお疲れ様でした。

春だし西だし、ゲスト様お招き本だし、ドキドキが沢山ありすぎて。

慣れない西4だったので、最初ホールを間違えそうになりました。

自分だけならともかく他にも人がいたので、飛んだご迷惑を…。

一部頒布終了となった本がありますので、活動案内でご確認ください。

今現在時間が取れないため、通販フォームの内容変更は5月以降となります。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

次回イベントは5月のスパコミです。

八犬伝の荘信蒼シリアス本と野崎くん本を予定しています。
もうすぐ2月も終わりですね。

あれ、何もしてない……?

今月は初めの方に試験あったり雪だったりとバタバタ気味でした。

そこでもう根こそぎ体力が……汗

今日はラヴコレですが、私はお留守番組です。

春の準備とか仕事とかで慌ただしく、ちょっと休息取りたかったので。

来月は映画とか観に行きたいけど、色々ありすぎてどれに行けばいいのか……。

今は八犬伝の日野さんの歌(蒼&荘のイメソン)を聴きまくっとります。


前回の更新から一ヶ月経って広告出るとこでした。

先月のシティお疲れ様でした。

次は春コミ・スパコミ と決まっております。

ここ最近、試験やら雪やらで慌ただしく過ごしています。

あと最近は【赤髪の白雪姫】を読みましたーーー。

ずっと気になってたので読めてよかったです。

オビいいよ、オビ。

あの白雪と何とも言えない距離感がたまらんです。
気がつけばもう9日だというのに、何もしてなかった(笑)


1/12 の大阪インテは委託をお願いしています。

6号館Dみ18a 「黒蝶」さま(ゴーストハント)

八犬伝本。
・やさしい月(荘信)
・君にゆるされるなら(荘信)

をお願いしていますーーー。ありがとうございますっっ。

お手にとっていただければ、幸いです。


1/26 の東京シティ は逆に黒蝶様の本を委託をお受けする予定です。

ちなみに私の新刊は蒼信を予定です。

意外と日がないことに焦っております。

私は大阪行けませんが、皆様楽しんでくださいーーーー。
気がついたらもう3日ですよぉぉぉ。

ずっと仕事だったので、お正月を味わってません……。

お餅とかは食べましたよーーー。

やっとお休みができたので、落ち着いた時は三日になってました。

今年もこんな感じでお送りするかと思います。

とりあえずは月末のシティに参加するので、その準備です。

大阪でも委託していただけるのでその準備もしなくてはっっ。

時間が足りないです……。

今年は長編を書くのが一つの目標でもあるので、ちまちまと進めていきたいですーーーー。
今年ももう終わりですね。

何か色々とありすぎた1年だった気がします。

同人活動も色々なジャンルに手を出したり、仕事が忙しすぎたりと……。

来年は八犬伝中心かな とは思いますが、何があるかほんとわかりませんからね。

一年前は同人活動控えようと思っていたのに……。

様々な方とも出会ったりとほんとめまぐるしかったと思います。

来年も慌ただしい予感がヒシヒシと感じますが……。

皆様、良いお年をーー。





乙女ゲーの同人活動に関して※反転。

正直、ほんと色々と疲れる事がありました。

そのため、しばらくは参加・お手伝い・遊びに行くのもを控えたいと思います。
 
 乙女ゲー自体が嫌いになったわけではないのですが……。

自分の気持ち的にですが、ちょっと距離をおきたいというか……。

また参加したい と思えるようになったら参加したいと思います。
 
正直、本当にそんな日が来るのかもわかりません。

このまま、離脱することも十分ありえます。

お世話になった方々、色々とありがとうございました。

お会いしましたら、また絡んでやってくださいませ。

数が膨大だったので、完全にごった煮になりました。

当ブログ。

いえ、しばらくは多分ゲームに関してはあんまり呟かなそうだなーーって。

そうするとこのブログに書くことが……限られてしまって。

いつもはもっぱらtwitterで呟いています。

なので、何でもBLやらNLやら混ぜて呟いてますので、

スルーしてくださいませ。

とりあえずは支部の話をこちらにも持ってきました。

後日、Twitterでつぶやている小ネタなんかもこちらにアップしたいところです。

短すぎてどこにも持っていくところがないので。

お付き合い頂けるとありがたいです。

ゲームも変わらずに好きなので、巡りあった時にはがっつり書きますよーー。
生きて……ますよーー。

研修とか仕事に追われて……ふらふらです。

もう早く来年にならないかなぁとか考えてます。

原稿もちまちまとやっておりますーーー。

やっぱり創作してると息抜きになります。

来年は1月の大阪インテの方に八犬伝本を委託させて頂く予定です。
(ありがとうございますーーー。)

直参は1月の東京シティですね、八犬伝で申し込んでます。

蒼信とか信乃本とか色々と考えてます。

形になるといいなぁ(原稿しろ)。



時間ある時にマギ観てるんですが、

モルジアナ可愛いよぉぉ。

1期の時はあまり観れなかったので、最初のお強い印象があったのですが

2期を観て、キュンと来てます。

時間ある時に観たいな。

時間ないなぁ。アリモル好き。あと、ジュダ紅も。シン紅も好きですよ。

不器用な女の子かわいいな。


あとファイ・ブレインも観てますっっ。

こちらは1期からずっと追いかけているので、楽しみです。


ゲームから遠ざかってるるぅーー。
ここ最近、八犬伝呟きですみませんっっ。

最近、ほんとゲームしてないので。


ですが、来年は色々と出るようなので楽しみです。
薄桜鬼SSLとかアムネシアとかね。

あと十三支演義 とか ヴァルプルガの詩 とか気になってます。


来年は色々とありそうで楽しみですな。

ハマったら、書いてるかもしれませんね(笑)

これはもうやってみないとわからない。
相変わらず時の流れに追いついてないですね。

すこしずつ書いていかないとまた広告が出てしまうので。

最近はあまりゲームを買ってないんで、全く創作が行えてないですね。

いえ、土千は殿堂入りで好きなのですよ。

友達の言葉で言うとパッション(笑)が足りてないようです。

今は八犬伝だからしかたない(意味不明)

9月が終わったら、ほんといきていけるのかどうか……。


ラヴコレも無事にスペースをいただけてました――。

今回は合同ですよ、合同ww。

恋戦記の玄花プチに参加するので、それに合わせて合同してます。

久々に花ちゃんを書いたら、可愛さがどこに行ったのかという感じです(笑)

ほんとにね。

何分、女の子を書くのが久しくて……。


あ、昨日一つ歳を取りました。

お祝いのメールやらプレゼントを頂いて、感激です。

こんな私ですが、出逢えた事に感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。
今日もまた夏コミの3日目ですが、参加される方頑張ってくださいませ。

私めは1日目で燃え尽きました(笑)

ですが、来て下さった方ありがとうございます。

今後は近況などはこちらで全てお知らせしていきます。

別に分けていたサイトは8月中に撤廃します。

BLの作品に関しては支部であげていますので、

→で見ていただければと思います。

BL関連のお話はここで言っているとは思いますが、

作品は支部のみで。

今の私は八犬伝の更新が主なのでした。

アニメ2期が始まってからは毎週日曜はテレビで正座です。

アニメ終わったら廃人になってそうですね(笑)。

原稿が終わってからは、ゲーム解禁になったので

友達からダンガンロンパ1・2を借りてプレイしましたっっ。

霧切さん可愛いよ、霧切さん!!!!!!

霧切さんが超好きです。 

ゲームクリア後はアニメも見てます。

モノクマの横顔とか斬新すぎて。

ナエギリの組み合わせがやばいですね!!!!

動きつきは素晴らしいなぁと思います。


今後の活動ですが、ラヴコレは玄花で本を出す予定。

スパークはお手伝いかサークルかで八犬伝。

冬コミも八犬伝で申込予定です。


ラヴコレお疲れ様でした。

久々に乙女ゲーでのサークル参加で色んな意味でドキドキでした。

出かける時に雨で大慌てでした。

ノルン無配も思っていたよりお手に取っていただいて嬉しい限りです。

ひじちづで取っているにも関わらず、ひじちづ1種しかなく・・・。

買い物も友人に任せっぱなしでした。ほんとすんません。

友達の十三本を見て、心がそちらに惹かれたりしましたが・・・。

とりあえず夏の原稿が終わるまではゲーム禁なのでっっ。

乙女ゲームとしてのサークル参加はラヴコレ秋ですっ。

合同で玄花出しますよーーー。頑張りますっ。

夏コミやらカルネには一般で遊びに行きますっ。



八犬伝での参加は6月のシティ東京(東3S10b)と夏コミ1日目(サ30a)です。

乙女ゲームの頒布はありませんっ。

興味がありましたら、こちらもよろしくお願いします。
夏コミ受かりました。

今回は1日目の八犬伝です。

道しるべ サ30a です。

夏は久しぶりなので頑張ります。

こちらではゲームの本は持って行きませんーー。
気がつけばpixivとTwitterでしか登場しない日々です。

遅くなりましたが、スパコミお疲れ様でしたーーー。

2日とも参加したのは久々でしたが、どちらもすごかったですね。

えーと最近、うたプリ始めました。

スパコミでうたプリ本を買ってしまってっっ。

1期のアニメを見ていてRepeatはプレイしてたんですが、途中で一回挫折して・・・、手放したんです。

で、2期が始まり、友人にゲームを借りて再度プレイ。

翔ちゃんのカッコ可愛さにときめいてます!!遅っ。

最初プレイした時は翔ちゃんやれてなかったので・・・っ。

今はDebutをプレイしてます(笑)

藍ちゃんいいよーーーー。

3人の歌をちょこちょこ聴いてます。


実は

那翔にハマりました。BLです。

今まで乙女ゲームではBLに行くことになかったんですが、今回初めて転がりました。


普段こっちのブログではBLの話はあまりしないんですが、作品は載せず

叫びだけ少し。

もちろんNLも好きですよーー。

そんで何を血迷ったのか

来月のしのくるオンリー【トゥインクル★パーティ!!】に参加します。もちろん那翔でっ。


6月はイベント参加が多いです。

6/9   【トゥインクル★パーティ!!】 うたプリ 那翔   

6/16  【ラヴコレ】 薄桜鬼 ひじちづ

6/30  【コミックシティ】 八犬伝 荘信

ひじちづ以外はBLですが現在頑張ってます。

ひじちづは何とかコピーでも出せればっ。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索