忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわわ、もう4月も終わりですよーーー。

最近は支部にあげたり、Twitterで呟いているのでついこちらがおろそかに・・・。

スパコミは1日目に八犬伝スペで参加しています。東4す46a 「道しるべ」

2日目はお友達のところで売り子のお手伝いをしていますっっ。


6月のシティ・夏コミは八犬伝で申し込み予定です。

秋はまだ未定です。

NORNも気になるし、久しぶりにひじちづも書きたいし、ラヴコレの恋戦記の玄花や仲花のプチも気になるしと

揺れてます。

昨日発表された【SNOW BOUND LAND】も気になるし。

あと、最近はまた図書館戦争も再燃してるし。

どれに転ぶかはわかりませんが、何か乙女ゲーも書きたいなと思います。
PR
報告が遅れて申し訳ないのですが、ゆきさくら欠席します。

ちょっと、仕事の量が膨大で忙しいのと最近風邪ぎみでして…。

楽しみにしてくださった方、すみませんっ。

行きたかった・・・(泣)



近況です。


仕事は1月~2月で3人ほど辞めたり、異動だったりで人員的に厳しい状況でして・・・。

6人でシフトを回していたのが4人になったら、それはキツイ話だよっていう状況です。

1月の後半からひと月ほどは死んでました。

やっと今、人が入ってきたという状況です。

これで少しは落ち着くといいんですが・・。



あとはまた、BLのほうのブログを立ち上げてそちらも同時に運営しています。

(現在は世界一初恋と八犬伝)

どうしても、乙女ゲーム(NL)と一緒にするのは抵抗があって、別にしています。

自分は平気なんですが、苦手な人はほんとに受け付けないと聞いたことが・・。

事実、友人がそうです。

書くことが何よりの楽しみなので、乙女ゲームまたはBL関連で執筆は続けていきます。

ちなみスパコミ・夏コミは八犬伝で申し込んでます。

乙女ゲームの日はお手伝いに行きます。


今年は色々と乙女ゲームが盛り上がるみたいですけどね。

夏以降はまた、検討していきます。

今年は薄桜鬼で久々に参加したくて、ゆきさくら申し込んでみました。

久々すぎて、書き方忘れてます。

1年以上経ってるので、ブランクがありますが…。

SSLか夫婦あたりで書きたいですっ。

SSLなら片思いなひじちづとか夫婦ならラブ甘とか。

申し込み数が半分を超えたそうなので、今から楽しみですね。


アムネシアアニメ見ました。

いったいどうなるの!!

トーマのアレ、EDで出していいの?

ランダムで色んなルートに行くのかウキョウさんなのかシンなのか

まだわからないですねーー。

OPは気に入ってます。

久々にゲームやったら、トーマはやっぱりすごいや。

あと、ケントさんが意外と好きかもしれない。


遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。あと、今年もよろしくお願いします。

コミケは今回厳重警戒だったので、すごかったですね。

あと、雨の中お疲れ様でしたーーー。

ありがたいお言葉も頂いたそうで、その時は本人不在ですみませんでしたっっ。

アムネシア本も手にとっていただけてなによりです。

夏の申込み書見たのですが、夏は三日目にゲーム日なんですね。

しかも、月曜日!!

私なんかはあまり土日関係ない仕事なのですが、これは……。

ある意味で、イベント中最大の衝撃だった気がします…。


しかし、今久々に……ひじちづ書きたい、読みたい病に陥っています。

なので、今年はひじちづを書きたいと思いますーーー。

久々すぎて忘れているので、ゲームをしながら…何とか原稿を進めたいです。

次はラヴコレで委託か ゆきさくら(薄桜鬼)で参加だと思いますーーー。
とりあえずは、1冊目の原稿は終了しました。

あとは修正、誤字脱字チェックがまっとります。

2冊目は色々と悩んでてですね。

オンリーで買った本でジョーリィ読んだら、ちょっと今ジョーリィきてるんです。

そのおかげで小説も買っちゃいましたよ、あれは卑怯ですよ。

ただ、いきなりジョリフェリ単体にはせず、三つ巴本にする可能せいが・・・。

うちの場合、ルカではなくダンテとの三つ巴の可能性が高いです。

これって公式での分け方のはずなのに、あんまりないのはジョーリィが特殊のせい・・・。

あるんだかないんだかの需要のもと、書いているかもしれませんーーっ。

そろそろ半月なので、内容確定させないとーーー。

昨日、アルカナオンリーに参加された方お疲れ様でしたっっ。

また、当スペースに立ち寄ってくださった方、本をお買い上げされた方ありがとうございますっっ。

初めてのアルカナオンリーということで、楽しみでした。

ただ、欠席が多かったのが大変さびしく・・・ノヴァフェリサークルさんがいなかったのが辛かったです。


場所が文具だったので、別の意味でドキドキしました。

(昔、あるオンリーで持ち込んだコピー本がすぐに無くなってしまって

販売物がなくなるという苦い思い出がある場所・・・!!)

一般も同日開催で恋戦記があったので、すごかったみたいですね。

まさかの3次入場とか。

私は友達に師弟本を主に買ってきてもらいましたが、PSPの反響はすごいですね。

沢山の師弟本やらアルカナ本やらを購入できて、至福の時でした。


今回は友達の表紙のダンテ本だったので、皆様の反応がすごかったです。

友人の表紙も素敵で、ポスターも素敵で。

見るたびに、にやけてたんですが、それは私だけじゃなかったようで・・・。

ノヴァフェリスペースのダンフェリ本ということで、すごい目印になったようです。

ダンフェリ好きの皆様と思いを分かち合ってました。

『等分が少ない』『公式での扱いが・・・』『書き手がいない』とか、思う事は同じ!!

ダンフェリの甘さをもっとください・・・。

甘さを引いても、ダンフェリをもっとください という感じです。



次のイベントは冬コミです。

ダンフェリです!!甘さアップです!!

あとはフェレガ本とかも出したいです。こっちはコピーになると思いますが。

あと、委託も受ける予定なので今から楽しみですっ。


・・・・・・・・しかし、ダンフェリでの指定本とかってどうだろう?

個人的には精神的繋がりを書くのが好きなので、ダンフェリもそっちが重視かなと思いますが・・。

考えてみますーーー。
冬コミ参加決定です。

今回だめだと思ってたから、ほんとうれしいです。

ダンテ本とアムネシア本の発行を頑張りますーーーー。

アムネはシン主のみのつもりだったんですけど、あれこれと目移りしてます。

どのルートも好きなので、じっくり決めますーー。


アルカナオンリーの新刊については、先にあげた2種です。

あと、委託でパーチェ本を受ける予定ですーー。

もうすぐなので、楽しみでなりませんーーー。
アルカナオンリーに参加決定です。

よかったーー、不備なかったーー。

しかし、ノヴァフェリはいったいいくつサークルさんがいるのか・・・。

気になって仕方ありませんっ。

今回の新刊は2種。

新刊① ダンテ×フェリチータ本。入稿済み。

新刊② ノヴァ×フェリチータ本。コピー

既刊  ノヴァ×フェリチータ本。

でしょうかね。

新刊はどちらも友達に表紙を書いてもらいました。

特にダンテがかっこいいです!!!!友達がピクシブですでにあげてます。

入稿やら製本やら終えたので、冬以降の新刊に取り掛かろうかと思います。

友達にこちらも表紙をお願いするので、早めに話を書いてはイメージを伝えねば!!!!

早く来月にならないかなぁと今から楽しみ!!
遅くなりましたが、ラヴコレお疲れさまでした。

意外とノヴァフェリ本を手に取っていただいて、嬉しかったです。

よそ様のスペだったのに。

アルカナもそうですが、ノヴァフェリ自体が少なかったです。

もっと増えてほしいところです。

次のイベントは受かってれば、アルカナオンリーです。

ダンテ本とノヴァ誕生日本です。


また、今回の新刊は期間限定で、自家通販を開始したいと思います。

このあとの記事に載せる予定です。
ノヴァフェリ、無事に入稿しました。

なので、問題なければラヴコレで委託が大丈夫なはずです。

新書サイズ 20Pです。

ピクシブには上げていますが、落ち着いたらアップしたいと思います。

この後は、ダンテ本です。

友達に表紙依頼なので、前倒しでがんばります。

ノヴァフェリの後に書くので思うのですが、

ノヴァとのお嬢は、ノヴァとは年も近いからやっぱり同じ目線で少し天然が入ってる。

ダンテとのお嬢は、ダンテとは大分年が離れているので、背伸びして頑張っている。

そんな差が書いててありますね。

これはこれで新鮮で楽しいですっ。

ですが、書いててダンテの出番が少ないです。

早くもっとラブを出したいところですーー。
日曜はカルネに行ってきました。

久しぶりのオトメイトオンリー、一般で行きました。

参加された方、お疲れ様です。

最初は雲行きが怪しく、大丈夫かとも思ってたんですが・・。

電車が線路上で止まったり、待機列の日光が地獄で、しかもそのあと5階まで階段だったり。

開始数分でのまったりイベントだったりと、とても印象に残ってる気が。

久々にお話できた方もいたし、よかったよかった。

アムネ本も購入できて、幸せでした。

オンリーは色々と曲がかかるので楽しいっ。

アルカナやアムネシアのお話もさせてもらったし、満足です。


次はラヴコレですね。

自分はCZサークルさまのところでお世話になります。

お手伝い&自分の本も売りつつ。

一応、ノヴァフェリ本は出来ています。

あとは見直して、増やすところがないかとか調整して入稿したいと思います。

一回半端のページ数になったので、何とかつめたりと試行錯誤を。

内容は、ノヴァフェリの婚約破棄がメインです。

「急に婚約が破棄になり、フェリチータはノヴァに確かめに行く。

そこで、ノヴァにいわれた言葉は……。」

そんな内容です。

ちらっとデュエロ後もありますが、甘さは少ないかも?

ノヴァフェリを書くなら、これは外せないだろうと思って書きました。

果たして、ラヴコレではアルカナはどれくらいなのか。

そもそもノヴァフェリはサークルどれだけなのか。

と、ドキドキしています・・。

これはもう、布教していくしかないっっ。
お知り合いのご厚意で、ラヴコレで本を置いていただくことになりました。

ありがたいことです。

何を書くか散々考えて、アルカナ本を書こうと思います。

ノヴァフェリ本を何とか。

ひじちづプチもあるので迷ったんですが、今の自分は多分書けないような気がしたので。

ノヴァフェリの婚約解消話かノヴァ誕生日本でも出したいです。

あと、友達にダンテ表紙を書いてもらうので

その執筆もーーー。

ダンテはどれだけの需要があるのかわかりませんが、同志がいること信じてます!!!

できればオンリーで出したいんだぁーー。受かるかわからないけど。

オンリーの結果はまだ一ヶ月も先だと思うとどきどきする。
アムネシアをここ数日、ずっとプレイしてました。

ずっと気になってそわそわしてましたが、何でもっと早くやらなかったのと言いたい。

すごく引き込まれて、じっくりとプレイしてました。

中でもトーマの印象が強すぎて・・・。

あんなことをしたトーマを許せる主人公は心がほんと広いよ。

普通はシンの反応が正しいかと。

自分の好きカプはシン主かなーー。

でも、基本みんな好きです。

嫌になるキャラとかなく、サブキャラも素敵だった。

特に店長!!

シン→イッキでプレイしたので、

店長のギャップがすごかった。

各ルートで店長の性格が変わると知ってても、あの差はすごい・・・。

アルカナといいアムネシアといい、素敵ゲームが多いです。

シン主も書いてみたいですね。

辛いことばかりだったので、幸せにしてあげたいですよ。
友達が小杉さんに食いついたので、

ダンテの事などを話してたら、私が気になってきた。

ダンテは書いてる人少ないんですよーーー。

その話をしたら、「もう、書いちゃいなよ。ゲストで書くよ」的な言葉を頂き、

「書いちゃうか。表紙お願い」な流れになり。

ダンテ×フェリチータを冬くらいに発行する運びになりました。

そのため、勢いに乗り、ダンフェリでスペをとる事に変更。

何かころころと変わってすみませんが。

もう少なくて萌えが足りないなら、自給自足という方向です。

ここまで年上キャラは書いたことがないので、ちゃんと大人が表現できるか不安ですが

頑張ります。

需要少なくても、書きますよーーー。
以前に比べて、ブログの編集の仕方も大分変わってきたので、

案内をトップに持ってきました。

前は日付の指定とか出来なかったんで。

本当は、作品を見やすいようにページを作りたかったんですが、

量が多すぎて・・・。100は超えてるし。

作品は画面右からのカテゴリーから、選ぶ形は継続です。


昨日、ツィッターで話していた、ノヴァフェリのネタをメモ。

・ノヴァの婚約解消の2人の葛藤・すれ違い。
   ノヴァに突き放されて、ショックを受けるファリチータ。
   だけど、互いに想いを募らせて・・・。
・ノヴァの身長は伸びるのか、伸びないのか。
  全く伸びないか、すっごく伸びるか。
  身長が伸びなくても、目線が同じとかはおいしいと思う。
  背が伸びて、頭ポンポンとか。


か、書きたいーーー。

正直、アルカナオンリーはどうなるか予想不可能なので。

今年出せるのかも不明。

結果わかるまで長すぎてもう・・・。

 

ついにきましたね!!

妻問い!!!

ついこの間、「アシュ千はアンソロなかったね」

な話をしてたばかりでして・・・。

「あとはもうWEBアンソロだよ」

とか言ってたら、本当にきたーー。

妻問いって言ったら、アシュヴィン。

アシュヴィンって言ったら、妻問い。

な、相互つながりなのですよぉぉーー。

なので、全力で応援っ。

アシュ千は素晴らしき夫婦です、夫婦。

思い出すだけでときめきますーーーー。

本編はコンプリートしました。

現在は、幽霊船を攻略中。

もう、すっかりアルカナに落ちたので、今年はこれで行く事が決定。

ああっ、やばい。

しかも、友人をこの世界に引きずり込んだ。

ごめんよーーー。

ちなみに最萌はノヴァです。

たまに、意外だと言われます。

ノヴァ>ルカ・パーチェ・リベルタ・ダンテ>デビト・ジョーリィ

ですかね。

幽霊船のアッシュはまだ未プレイです。

あんまり差はないんですが、こんな感じですかね。

ダンテは結構好きです。年の差は大好物なので。

デビト分の年の差だろうが、あれはあれでいいんじゃないだろうか?

相談役はルートではともかく、他キャラのルートで・・・・・・えっ!?

となってしまったので、この位置かな。

個別のルートでは萌えるんですけどね。

ま、個人の感想です。

幽霊船はまだ未プレイなので、どうなるかが楽しみですが・・・。

吉野さんのデビトの声を聴いていると、「うたわれ」のヌワンギを思い出した。

当時は吉野さんが声をやられてるって知らなかったので、知った時は驚きました。

懐かしいっ。
金曜から夏コミ開催。

もはや、夏の恒例行事。

参加された方、お疲れ様でした。

最終日に行く方、水分と塩分を忘れずにーー。



冬コミ&アルカナオンリーも申し込みました。

冬コミはアルカナはノヴァフェリ で。

両方とも楽しみ。

ですが、アルカナもきっと抽選なので、どちらも受かるかどうか・・・。

秋ごろになったら、ぼちぼちと原稿を始めたいと思います。
アニメ見て気になってしまったので、買ってしまいました。

ちょうどアニメがノヴァメインだったので、色々と気になり・・・。

いや、元許婚・年下・ひよこ豆・ツンデレ 刀などポイントが多すぎて。

ノヴァ・ルカ・ジョーリィ・リベルタ は攻略ーー。

フェリチータがもう可愛すぎてっっ。

ツインテールで素直な性格で、強くて、何もかもがツボでした。

巷での人気はルカとかジョーリィらしいんですが、

私はノヴァ押しです。

このままだと、アルカナオンリーに申し込んでしまいそうっ。

もうすでに拡大決定なので、倍率高そうですけどね。
冬コミには参加したいと言っておきながら、

落ちた場合はいったい何に参加するんだろ?

大抵受かりたいと思っているコミケの時は、受からないことが多いんで。

来年かぁ・・・。

スパコミ、夏コミ?

まさかの1年越しの参加だったら、どうするか?

そして、ありえそうな予感がひしひしとする。


とりあえず、書きたい小ネタ集。

・蝦夷で2人の進展具合が亀並な事に大鳥さんが心配して、あれこれする話。

・屯所でのシリアス。

・現代で千←土 な話。土方さんが迫るっていうのがポイント。


などでしょうか?


つい、最近CZのアンソロの原稿を書いていて思ったこと。

原稿って、どうやって仕上げるんだっけ?  と。

すっかりど忘れしてました。

やっぱり、継続的な作業は大事ですねーー。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索