忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月にも入ったとのことで、そろそろイベントについて書いておきますね。

カルネ3
「ほ31  道しるべ」
・新刊は土千夫婦とか

ラブコレ
「exe」さまに委託予定(ときメモスペ)。


スパークや朝霧などは合同で、「道しるべ+exe」で取ってます(こちらは薄桜鬼 土千)

と、簡単にですが、記載しておきます。

毎月何かしらのイベントには参加してると思うんで、見かけたらよろしくお願いします。
PR
ここしばらく真面目に勉強してました。

介護の実技免除のための講習を受けていたのですが、

何とか無事に受かりましたーーー。

毎週火曜に勉強しに新宿に行ってたんですが、

中々濃い4日だった・・・。

最後はみんなやり遂げた感でほのぼのしてたし。

最初は内容があまりにも高度で、絶対無理だと思ってたんですが、

無事に終わってよかったです。

しかし、これほど8月が終わって欲しいと思った時はなかった・・・。

これでイベントに集中できる(笑)

本番の試験は来年だというのに・・。

ひたすら浮かれてます。
友達があまりにも

「山崎さんの同人少ないんだよ」

と、嘆いていたので。

山崎さんだとどうしても内容的に死ねた多いそうです。

ひょっとしたらちょこちょこと書いて出すかもしれません。

希望はなれる為に短編でも書けたらよいのですが、

何せ本編では二人のやり取りが少ないので・・・ね。

カルネ辺りで置いてたりして。

先が読めない・計画性が無いのがうちのサークルの特性です(なんじゃそりゃ)。

ちまちまとコピーを作りたいから、プリンター頑張って!!

ちゃんとひじちづもありますよーー。
昨日は大阪のシティだったんですよねーーー。

楽しそうでほんと、羨ましかった。

どうしてもこの日は仕事での行事のお祭りがあったので、不参加です(泣)

でも、確かに人手が足りてなかったので、仕事へ出て正解でした。

こっちは雨で、外でやるのか中でやるのかギリギリで迷って、結局中で。

狭い食堂の中、ぎゅうぎゅうですよ。

久々にみっちり働いたので、身体は疲れきっておりました。

大阪は羨ましかったですが、来年のインテも行かない可能性が今のところ高いので、

しばらくはお預けです。

地震の影響もありますし、来年は試験が控えているので。

冬コミは行かないと逆にストレスが溜まりそうなので、行きます。

逆に気になって、きっと手につかないのがほんと目に見えてる(コミケは別格)。

ただ、大阪は年を越してからなので、自分的に余裕が全く無さそうで・・。

それまでぽちぽちと関東中心に頑張ります。

気持ち的には早く春来いって、感じですよ。

しかし、今日だけで地震が二回もあったな・・。

ほんと余震が日々続いてますので、お気をつけくださいーーー。
現在、原稿よりもG3を再ぷれい中。

同級生同士はやっぱり楽しいなと思いつつ、

普段自分が書いているカプはあまりにも無いんだと・・。

年上ばっかりですね。

歳の差は好きだけれど、年上のほうがいつも表現できてないのが

いつもの悩みです。

やっぱり、日々書いていくしかないんだなぁと・・。
1日目ですが、参加してきましたーーー。

ちょっとお知り合いサークルさまのところにお邪魔させていただきました。

ほんと、ありがたかったです。

しかし、とにかく暑かった!!

どれだけ時間が経っても「暑い」しかでてこないから不思議!!

それでも沢山の戦利品を抱え、読み漁ってます。

人様の本を読むと萌えて、やる気がみなぎりますーーー。

コミケはまだ明日もありますが、行かれる方はほんと気をつけてください。

暑さはすごいですから!!
カルネでの新刊は、とりあえずはいつも通りの薄い本です。

夫婦で千鶴がヤキモチやいたり、グルグルする話。

屯所で、土←千な話(指定で甘さ皆無)。

な、感じです。

さすがに屯所は受け入れてもらえるかわからない話なので、コピーです

(いや、その前に薄いんですが)。

出来れば、もう1冊いきたいが、計画通りにはいかないのが自分でして・・。

のんびりペースでやっていきますーー。
現在虎の穴様・通販で取り扱っている本。

・夢は散りゆく桜のように
・present
・Sweet Secret Love Lesson
・雪花

になります。

「道しるべ」で検索していただけると、簡単に出るかと思います。

もしお見かけしましたら、よろしくお願いします。

虎の穴さまの書店に卸している既刊の一部を

通販の方へ回してもらえることになりました。

どの本になるかはまだ返事待ちですが

わかり次第、報告させていただきます。

申請してる中には、こちらでもう手持ち分がないのもあるんで。

ただ数があまりにも微妙なので、何とも言えないです。

よろしくお願いします。

 


とりあえず、悩んだ末に新刊の方向はラブ夫婦の方向で。

いきたいと思いつつ、また何か閃いたらそっちにいくかもです。

書きたいものは色々あるんですが、

今自分が書きたくて書けるものを書いていきたいです。

やっぱり無理はせず、楽しんでかけるもので。

結局ラブが書きたかったんだな・・私。
原稿、ダークなのにしようかなーーと思って進めてたんですが、

何かここ最近、指定な話しか書いてないことに気がついて(今更かよ)

夫婦ラブとか土方さんちの子供の話とか書いてみたいとかも思ってグルグルしてます。

まー、ダークが途中で煮詰まっているので、余計に他が気になるのかもです。

私のことだから、すごいペースが上がる書きたい内容ががっとこないと

ふらふらと迷うんですよ。

だからいつも予定してたのと違う本が出るという・・・。

子供の話書くなら、名前考えねば・・。
数日前よりも大分体調は落ち着いきました。

相変わらず、咳とかがでるので喉の調子は残念なんですが。

今はのど飴を舐めつつ、整えてます。


最近買った新刊で、

「好きです 鈴木くん」の展開に切なく・・・。

もう次が読みたくなっちゃいました。

この作品を書かれてる作者さんの本はみんな持ってるほど、

ずっと好きですーーー。

本編は第二部完結ということでめでたいのですが、

それがコミックスに収録されるのは冬とのことで・・・(涙)

第三部はやっぱり、爽歌の女優の目覚めとか進路とかですかねーー。

最近の気温の変化のせいで、喉が・・・。

喋ってても声が枯れたり、変な声になってます(泣)

先週喉が痛かったので、風邪薬とか飲んでたんですが。

喉の痛みは治ったものの、声だけ戻らないという事に・・。

なので、のど飴を舐めながら回復を祈りつつ・・。

今年だけで何回風邪引いてるんだ・・。

イベントではしゃぎすぎ・歳のせい・元々器官が最弱 のどれかが原因かと思います。

虎様での新刊通販もありがとうございますっっ!!!

あとは他既刊も含め、店頭にもあるとのことですーー。



新刊も作成しつつ、静養してきますーー。

昨日イベントに出て話題になったのが、11月のイベントをどうするか。

タカマとスタジオyuですね。

イベントの対応とか傷害事件の関係とか

スパークがその前にもあるとか。

色々と考えて。

『気になるなら、全部出ちゃいないよ』

と、友人の話でそんな方向にーーー。

どうも私は原稿をしている間のほうが明らかにいきいきとして見えるらしく(笑)、

我慢はストレスを感じるだけ。

悶々と考え込むくらいなら、出た方がいいよという話の流れにより。

結論。

【気になるくらいなら、出ろ!!】

ということになりました。単純っ。

そうなんですよねー。

冬コミ落ちた場合、

スパークの後に何もないまま今年終了。

次回のイベントは2月?とかになってしまうので、

きっとストレスを感じてしまう予感がします。

所詮、イベント大好きっ子なんで(笑)

とりあえずは、出る方向で突き進みますよーーーー。

某サークルさんいわく、

「描いてる事がストレスの解消」という方もいるので、

自分もイベントに参加する事がストレスの解消になっているのかなぁと

思ってみたり。



書きたい話一覧メモです。
・屯所時代のダークな指定本(土千)※カルネ予定。
・転生話(土千)
・秋の夜の夫婦な二人な指定本(土千)
・原田先生の個人授業(原千)
・屯所時代のシリアス(土千)
・新選組離隊後のシリアス(原千)
・友人とのちー様合同本(風千)

と、つらつらと考えていますが、未定です。

書こうと思っても直前になって、「このネタ今書きたい」な事がよく・・・。

今回の夏の海がまさにそれなんで。

気になるネタがありましたら、こそっと教えてください。

ゆきさくらお疲れ様でしたーー。

いやー、暑かったですね。

久々のオンリーはやっぱり楽しかったですーー。

やっぱり薄桜鬼はテンションが上がりますねーー。

今回で「Love panic」 「永久ノ桜」 は完売しましたーーー。

ありがとうございます!!

虎の穴さまで新刊通販が始まっています(私もさっき知りました・・)。

次のイベントはカルネですーー。
毎日暑い日々が続いてますが、皆様体調にはお気をつけくださいーー。

ほんと、汗が止まらないですっ。


原稿の方は入稿を済ませたので、ひじちづで新刊は確定です。

よかった、よかった。

間に合えば、さのちづのコピーなり無配なり作りたい・・・・。
またも放置ぎみになってすみません。

すっかり、「CLOOK ZERO」に骨抜きにされてました(笑)

個人的にお気に入りは、理一郎と円です。

理一郎の声は前野さんだったので、すんなり落ちました。

幼馴染いい!!

個人的な気持ちとしては、カルネに1冊くらいだしてみたい!!!!

と希望だけのべておきます。

なにせ、いつも無計画なのでっっ。

あ、ゆきさくらは無事にスペ取れてました。

良かったですーーー。

気になってやってますーーー。

うぉぉぉーー、すごすぎるーーー。

今結構理一郎ルートの後半なので、切ない・・・。

前野さんのボイスはやっぱり好きです。
本当は切なかったり、シリアスな話を書きたくなるんですが、

そうなるとラブ半減なんですよねー。

どうしてもラブを書きたくなるので、ラブを。

だから指定本になってしまうのです・・。

毎回うちの指定本、濃い目ですみません。

そして今回も濃いです、すみません。

半分以上がそんな内容です(笑)。

もー、うちのサークルはひじちづ界では浮いているから、諦めた。

うちで独特の世界を突っ走ります。

でも、楽しんで書きましたよーー。

あと2P-。

結局の内容、土方さんは千鶴ちゃんにラブラブすぎるということです。
いえ、表紙を作成してたんですが、

いつも成人向け表記を付け忘れそうになります。

これがないと発行できないというのに!!

毎回(笑)のように、指定本を出してるんだから、

いい加減慣れろよ!!と。

今回の本は何となく3部構成です。

あ、ちなみに新婚SSLですよ。

えと、千鶴と土方先生のすれ違いの新婚生活編。

海編。

宿の夜編。

の、三本です。

そして読み進めていくうちに、エロちづモード(笑)が発動してますんで。

苦手な方はほんと、お気をつけ下さいーーー。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索