忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


千代ちゃんの誕生日ネタですっ。のざちよ。






 


「お花見?」

「ああ。今度、春の話を描こうと思うんだが……参考に花見に出かけようかと……一緒にどうだ?」

「お、いいじゃねぇか」

「いいね、行こうっ」

野崎の提案に、千代は御子柴と共に頷いた。

 


他のアシスタントのメンバーにも声をかけ、部活が終わったら合流することになった。

帰宅部である野崎と御子柴、部活のない千代が……先に公園で場所取りをする。

そのため、公園で待ち合わせすることになったのだが……。

「あれ……野崎くんだけ?」

「佐倉か」

待ち合わせ場所にいたのは野崎のみで、御子柴はまだ来てないらしい。

「御子柴から少し遅れると連絡はあったから、先に場所取りをしに行こう」

「う……うんっ」

(の……野崎くんと二人きりっっ)

思わぬ事態に、千代の心は急に騒がしくなった。

野崎と共に公園の中を歩く。

春休みに入った今、自分たちと同じ目的で花見をしてるグループがちらほらと見えた。

「この辺りでいいか」

「うんっスペースもあるし……桜もよく見えるねっ」

この場所は桜も綺麗だし、人数分が座れるスペースもある。

用意してきたシートを広げて、各々腰掛けた。

「わ……桜綺麗……」

「そうだな……」

下から見ると、空が桜色に染まっていく。

いくらでも見ることが出来るから、不思議だ。

「さくら……」

「え……?」

「ーー綺麗だな」

「っ!!」

野崎がさらりと告げた言葉に、千代の心は更に落ち着かなくなる。

(さ……桜の事だよねっ。びびびっくりしたっっ)

急に……名前を呼ばれたのかと思った。

でも野崎が口にしたのは……桜。

だから……変に意識する必要などないのに……。


千代がドキドキとしていると、その傍らで野崎が持っていた紙袋から重箱を取り出す。

その中には野崎の手作りの料理が入っていた。

(あ……相変わらずの女子力……)

野崎の料理の腕前はかなりのもので、その一つ一つが手が込んでいて味も美味い。

「ああ……そうだ、これ」

「え……?」

千代の手に渡されたのは、小さな箱。

「開けてもいいの?」

「ああ」

箱を開けると、その中から桜色のケーキが出てきた。

野崎の手作り……?

「何で……?」

「今日……誕生日なんだろ?」

「っ!!」


「――誕生日おめでとう……佐倉」


(やっぱり……ずるい。ずるいんだよ、野崎くんは……)

きっと野崎本人にそんな気はまるでないのに、自分を喜ばせるのが上手い。

そんな野崎に……ドキドキとさせられっぱなしだ。


ーーだから、今日は一歩踏み出す。

 

「ーーと。風が出てきたな」

「……」

風が吹いて、桜の花びらが舞い上がる。


今日は桜が……そんな自分を後押ししてくれた気がした。

 

「佐倉?」

「ーー野崎くん……あのね、聞いてほしいことがあるの」

「……?」

「私……っ」


今日くらいは……野崎をドキドキとさせてみたい。


そんな想いから、自分の気持ちを口にしていた。

 

野崎に想いが届くように……心をこめて。

 

 

fin


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索