忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [424] [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は荘介と蒼の誕生日 ということで 荘信と蒼信 になります。











荘介✕信乃


日付をまたいだ頃……にキッチンで物音が聞こえる。

それは普段は滅多に立ち寄らない人物が、作業していたからだ。

「……あ…ダメだ……。上手くいかない」

信乃はしょんぼりとして、落ち込む。

このままだと間に合わないのに……。

こそこそと作業をしているものの、上手く出来ない。

せっかく荘介が今日は教会に泊まると言っていたのに……。

「あつっ……」

手を滑らせて、チョコが入ったボウルにお湯が入ってしまった。

「ああっ!!」

「……信乃、こんなところで何してるんですか?お腹でもすいたんですか?」

「!!」

その声に信乃は身体が固まる。

「そそそそ、荘介?何で……教会に泊まるんじゃ……」

「……ちょっと用事が早く終わったので、戻ってきたんですが……」

そう言いながら……荘介は目の前の光景に固まってしまった。

やたら甘い匂いと焦げ付いた匂い。

材料はあちこちに飛び散っているし、何より信乃自身にもチョコやらついてしまっている。

「信乃……これは?」

「……」

「信乃」

声が低くなったのを感じて、信乃は観念した。

「……ケーキ作ってたんだ」

「ケーキ?それなら……言ってくれれば俺が……」

「それじゃ……ダメなんだよ!!」

「信乃?」

「お前にあげるケーキを……俺が作りたかったんだ。今日は……お前の誕生日だから……」

「信乃……」

「でも……生地は上手く出来ないし、チョコは溶けないし……出来なくて……」

「…………」

段々と声が小さくなる信乃を、荘介が抱きしめる。

「嬉しいです、信乃」

「何でだよ……出来てないのに……」

「信乃の気持ちが嬉しいんですよ、俺は」

「……本当に?」

「ええ」

にっこりと笑う荘介に、信乃の落ち込んだ気持ちが和らいでいく。

荘介は信乃の失敗を丸ごと受け止めて、嬉しそうにしている。

「今から……俺と一緒に作りましょうか?」

「うん……そしたら……一緒に祝おうぜ」

「はい」


信乃の言葉に、荘介は笑顔で頷いていた。

 

~fin~

 

 

 


蒼✕信乃

 

「信ー乃」

「ぎゃ……っ」

不意に抱きつかれて、信乃はその重みを感じる。

必死に逃れたくても、その相手はギュッと力を込めて抱きしめているため、逃れられない。

「な、にすんだ、蒼っっ。離せ」

「やだ」

力いっぱいで抱きしめてくる蒼は、何故か本当に楽しそうだ。

「いったい……何なんだよ」

「今日は俺の誕生日だから……信乃にお祝いしてほしくて……」

「……」

今日は荘介の誕生日であり、その片割れである蒼も誕生日になる。

「だから……お祝いして?」

「普通……自分から言うか?」

「プレゼントは信乃でいいよ」

「却下!!」

蒼の言葉に全力で拒否する信乃。

信乃の言葉が予めわかっていたのか、蒼は対してショックを受けていなかった。

それどころか楽しそうで。

「何で……そんなに楽しそうなんだよ」

「ん?それは楽しくもなるよ」

「?」

「今日が俺にとって……信乃と過ごす初めての誕生日なんだからさ」

「…………」

不意に蒼が抱きしめていた腕を解く。

「だから……さ。信乃」

「……」

「今日は……一緒にいる時間だけでいいから……傍にいてくれないか?」

「……え?」

それはどういうことだ?

信乃が首を傾げていると、蒼がくすりと笑う。

「信乃は帰ったら、荘介の事を祝ってやるんだろ?」

「…………」

「だから……わずかな時間だけでいいから……。その間だけ……信乃との時間を俺にちょうだい」

「…………」

「それだけで……十分だよ」

「…………」

ーーペチッ。


信乃が何故か軽く蒼の頬を叩いた。

「……信乃?」

「……馬鹿が。無理するなよ」

「…………」

「お前が望めば……俺はいくらでも……傍にいてやるよ」

「っ!」

「だから……ちゃんと言えよな」

「信乃……」

自分の望みよりも信乃の都合を優先しようとする。

それは……優しく……そして……悲しい。

信乃はそんな蒼に苛立ちが募った。

今度は信乃から蒼を抱きしめる。

「……っ」

「お前……ほんと馬鹿だ」

「ごめん……」

「そんな馬鹿のために……今日はずっと一緒にいてやる………」

「うん……一緒にいて……、信乃」

「……ああ」


信乃の返事を受けて、蒼は再び信乃を強く抱きしめていた。

 

~fin~


 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索