忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[289] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [278] [277] [275] [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンテ×フェリチータ  恋人設定。

 

いつものように、フェリチータがダンテに会うために船にやってきた。

忙しい時間の合間に、何とか2人で落ち合う。

「っしゅんっ!!!」

「お嬢さん、寒いか?」

「ちょっとだけ」

海の近くで、陽も落ちてくると気温も昼間よりも下がる。

そのため、フェリチータは少しだけ肌寒くなり、くしゃみをしてしまった。

隣にいるダンテがその様子に気づく。

「これを羽織るといい。風邪を引かせるわけにはいかないからな」

そう言いながら、ダンテは自分の着ていた上着をフェリチータに羽織らせる。

「え……でも。ダンテが寒くなっちゃうよ」

「何、心配はいらん。海の男は丈夫だからな」

「ありがとう」

明るく笑うダンテの好意を、フェリチータは素直に受け取る。

長身のダンテの上着はやっぱり大きい。

それはすっぽりと、小柄なフェリチータを包み込んでしまうほどだ。

気をつけなければ、引きずってしまうだろう。

「やっぱり、お嬢さんには大きいな」

「うん。でも、温かいよ」

「それは良かった」

ふんわりとある匂いが、フェリチータの鼻をくすぐる。

その上着からは、海の匂いがした。

「何か……海の匂いがする」

「ん?やっぱり船にいる事が多いからだな。すぐについてしまうんだろう」

この上着についた匂いは常に海にいることの多い、ダンテの匂いそのもの。

その匂いに包まれると、フェリチータは心地よく感じた。

「何か……安心する……ダンテの匂いだから……」

「そ、そうか」

フェリチータの言葉に、ダンテは動揺した。

計算のないその言葉は、ダンテは困ってしまう。

「そ……そろそろ戻ろう。このままだと本当に風邪を引いてしまうから」

「うん」

ダンテはフェリチータの手を取って、そのまま歩きだす。

手から伝わる熱が、フェリチータにも伝わる。

その熱に、心が満たされていくのを感じていた。


~fin~



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索