忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[285] [284] [283] [282] [281] [278] [277] [275] [274] [273] [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノヴァ×フェリチータ

恋人設定。

 

朝は戦い。

それは、ノヴァが一番身にしみている。


「おい、起きろっ」

「……」

「フェルッ」

大きな声で呼ばれて、フェリチータは重い瞼がようやく反応する。

だが、覚醒にはまだ程遠い。

「んー?」

「いい加減、起きろ。皆、そろそろ集ま……る」

ノヴァの声は途中で止まる。

何故かフェリチータが急に微笑みだした。

「ノヴァ……」

「っ!!」

ふわっと笑いながら、その名を紡ぐフェリチータ。

その威力は、ノヴァには十分だった。

「フェリチータッ!!!」

更に大きな声が響き渡って、フェリチータは何とか目を覚ました。

 


「全く、お前は何でそんなに寝起きが悪いんだ」

「ご……ごめんってばっ」

ノヴァに起こされて、フェリチータは急いで身支度を整えた。

食事は全員揃って行う、それが決まりだ。

だが、朝の弱いフェリチータはいつもノヴァに起こされる。

時間ぎりぎりのためか、自然と早足になる。

「でも、ノヴァが来てくれるおかげで、遅刻しないですむよ」

「当たり前だ。僕が起こしに行って、遅刻させるわけがない」

「うん」

ノヴァはフェリチータの目覚めが悪いのがわかっているから、早めに部屋に来てくれる。

そして、いつも間に合わせてくれる。

口では厳しくても、ノヴァはやっぱり優しい。

ノヴァに起こしてもらうのは嬉しいし、朝一緒にいられる事が何よりも楽しみだ。

「でも、いつもごめんね。朝早いのに……」

「別に……。気にすることじゃない」

そうは言うものの、やっぱりフェリチータは気にかかる。

「……ノヴァに迷惑かけるなら、ルカに頼もうかな」

「ダメだ」

「え?」

「……お前を起こすのは……僕の役目だし、ぎ、義務だ」

「ノヴァ?」

どうしてかノヴァの顔が少し赤い気がする。

だけど、その理由がわからない。

「とにかく気にする必要はない。ほら、急ぐぞ」

「う……うん」

話を打ち切り、ノヴァは歩くペースを速める。

フェリチータは首を傾げながらも、自然と顔が綻んでいた。


~fin~

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索