忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[295] [292] [291] [289] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノヴァ×フェリチータ  恋人未満。 ノヴァ視点。

 

「あっ!!」

「!!」

廊下の角を曲がった途端、ある人物が勢いよくぶつかってくる。

鈍い痛みと同時に、身体のバランスを崩して相手と共に倒れこんだ。

前方不注意もいいところだ。

ノヴァは頭を抑えながら、目の前の人物を見た。

「……フェリチータ」

「ご……ごめん、ノヴァ」

目線の先には、ある程度予想していた人物。

フェリチータがいた。

不機嫌そうなノヴァを見て、申し訳なそうにこちらを見ている。

「何をそんなに急いでるんだ」

「ちょっと……忘れ物しちゃって…」

「だからって、不注意すぎるだろ。建物の中で走り回るな」

「ご……ごめんなさい」

フェリチータはしっかりと反省しているので、これ以上責める事は止めておく。

「……怪我はないな」

「う……いたっ!」

「え……あっ」

フェリチータが小さく悲鳴を上げると、その原因がすぐにわかった。

フェリチータの長い髪が、ノヴァの服のボタンに複雑に絡まっている。

動けば引っ張られて、痛みが伴うだろう。

フェリチータが動くたびに、顔を歪ませている。

「ノヴァ……ごめんっ。今取るから」

フェリチータは何を思ったのか、ナイフを取り出した。

その言動に驚きながら、ノヴァは慌ててその手を止めた。

「馬鹿、切るな」

「だって……」

「いいから、ジッとしてろ」

このまま任せては本当に切りかねない。

髪は女の命だとスミレから聞いているし、ノヴァ自身もそんな風にしたくなかった。

フェリチータの髪は真っ直ぐで、さらさらとしている。

そして、とても綺麗だった。

「っ!!」

その事をノヴァは強烈に意識して、何とか平静を保つ。

指先が少し緊張して、丁寧に動かした。

(こんな理由がないと……触れる事は出来ないんだ)

婚約を破棄した今では、ただの従兄弟同士。

それ以外では、『アルカナ・ファミリア』のファミリー。

それだけの、関係だ。

鈍い痛みが、胸を刺す。

「………」

けれど、それを望んだのは他ならぬ自分だ。

「ほら、とれたぞ」

「ありがとう。ノヴァ……。それから、ごめんね」

「ああ」

フェリチータはにっこりと笑うと、そのまま小走りで歩き出していく。

走り出さないのは、先ほどの事があるからだろう。

その姿を見て、思わず苦笑していた。

ノヴァは思わず、自分の手を見つめる。

フェリチータの髪に触れていた、手。

望んではいけないのに、愛しさがこみあげてくる。

「……はぁ」

やりきれない想いに、ついため息をついていた。


ノヴァは、たった今感じたものを……すぐに心の奥底に沈めていた。

 


fin


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索