忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[336] [299] [298] [297] [295] [292] [291] [289] [286] [285] [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノヴァ×フェリチータ  ノヴァ誕生日話。

 


「ノヴァッ!!」

「フェル?」

急に自分の元に訪ねてきたフェリチータに、ノヴァは驚いた。

何故だか、にこにこと笑っている。

もっとも、フェリチータの行動はいつも突発的ではあるが……。

「ノヴァ……、誕生日おめでとうっ」

「あ……ああ」

どうやらフェリチータは、誕生日を祝うためにやってきたらしい。

目的がわかると、ノヴァとしても納得した。

「何か、自分の誕生日なのに……反応薄いー」

「別に、一つ歳を取るだけだろう。そんなに騒ぎ立てるほどでもない。もう、子供じゃないし……」

「むー」

自分の言葉に不服があるのか、フェリチータは不満気だ。

でも、実際にそう思っているから仕方がない。

フェリチータはそんな自分に対して、諦めていないらしい。

不満気だった表情が、再び笑顔に変わる。

「ノヴァは欲しい物とかないの?」

「欲しい物?」

「そうだよ、誕生日なんだし。何かプレゼントさせて?」

「特に……これといって……」

「本当に?何も?」

「欲しい物は与えられる物ではなく、自分で得る物だと思っているからな……。特に欲しい物……なんて」

ないと、言いかけてノヴァは思いとどまる。

自分の言葉に対して、フェリチータが落ち込み始めたからだ。

せっかくお祝いしてくれる厚意を、傷つけたいわけではない。

だからといって、先ほど自分が言った言葉も事実であって……。

「……フェル」

「何?」

「一つだけ……欲しい物がある」

「ほんと…?」

ノヴァの言葉に、フェリチータはきらきらと瞳を輝かせている。

そんな様子に、ノヴァは笑みが零れてしまう。

「これはお前にしか……その頼めないことだ」

「なになに?何でも言って?」

ノヴァはフェリチータの手を取って、そっと口づけた。

「え……?」

「お前が……僕のそばに……ずっと居てくれれば…それでいい」

「!!」

フェリチータは目を見開かせて、驚いている。

ノヴァは、次第に赤くなっていく顔を見つめていた。

「そ、んなの当たり前だよ」

唇を震わせながら、何とか口にするフェリチータ。

恥ずかしいのか、顔は赤いままだ。

だが、納得の返事をもらえてノヴァとしても満足だ。

「こ……こんなことでお祝いになるの?」

「ああ、十分だ」

これから先も、ずっと一緒に居られればそれでいい。

これからも……共に歳を重ねられるなら……これに勝る幸福はない。

 


「あとで……リモーネパイ持っていくね。一緒に食べようっ」

「ああ、楽しみに待ってる」

2人は目を合わせると、自然と笑い合っていた。

 

fin

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索