忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[500] [502] [501] [499] [498] [505] [497] [495] [494] [493] [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も荘介と蒼の誕生日というこで。蒼&荘介 誕生日おめでとうーーーー。
14巻発売もおめでとうございます。







荘介×信乃



今日も、その日が訪れる。

時計が0時に回ったのを確認して、信乃はベッドにいる荘介の隣に座る。

「……」

「どうしました?信乃」

「誕生日おめでとう、荘」

満面の笑みで言う信乃を微笑ましく思い、荘介はふと日付を確認した。

「……ああ、もうそんな日ですか」

信乃に言われて、荘介は今初めて気づいたような顔をしていた。

「お前……自分の誕生日だぞ、もっと……こう何か……ないのかよ」

「はい……特には」

「お前っっ」

荘介の言葉に信乃は呆れている。

けど、本当のことだ。

目の前の信乃や浜路の誕生日ならともかく、自分の誕生日には特に固執はしていない。

「やっぱり、俺がこうして毎年思い出させないとダメだな」

「……そうですか」

相変わらず、偉そうで自己中心的。

でも、それが心地良い自分もいる。

「それじゃ、お願いしますね」

「おう」


信乃は知らない。

こうして、未来の約束が当たり前のように出来ることが嬉しい。

君が……傍にいてくれることが確定していることが嬉しい。


それに……。


俺の誕生日をこうして……自分のことのように祝ってくれることが何よりも嬉しい。


君は……知らないだろうけど。


「今日はご馳走なっ」

「俺の誕生日なのに……俺が作るんですね……」

「もちろんっ」









蒼×信乃



「蒼」

「あれ、信乃?」

唐突に、前触れもなく……それは来た。

密かに身を隠している家に、急に信乃が訪れた。

「信乃から来るなんて珍しいね」

「そうか?」

「俺に会いに来てくれた?」

「……鍋食べに来た」

「そう。どーぞ」

信乃の訪問は驚いたが、来てくれるのは嬉しいので素直に招き入れる。

(いつもなら、絶対来ないのに……珍しいこともあるもんだ)

いつもは、蒼が信乃を連れ込むことのほうが多い。

いくら誘っても信乃が自主的に来ることなんてなかったのに……。



「はい、紺の作った鍋」

「お、うっまそーー」

紺の作った鍋を前にして、すぐに信乃は食べ始める。

その食べっぷりは思わず見惚れるほどだ。

「今日は一体どうしたの?」

「べ……別に、たまたまだ」

「ふーん、俺は嬉しいけど」

(義の玉狙いか?)

理由はともかく、信乃がこうして会いに来てくれたのは嬉しい。

さあ、今日はどうやって信乃を口説いてここに引きとめようか。

信乃が食べている傍らで、そんなことを考える。

「ふーー食べた食べた」

信乃はあっという間に平らげて、満足そうにしていた。

「よし、帰るか」

「え、もう?」

この後、何か仕掛けてくると思ったが、信乃は立ち上がって帰る支度をしていた。

「ちょ……本当に紺の鍋を食べに来ただけ?もう少し居てよ、信乃」

「断る」

信乃はきっぱりと告げて、すぐに玄関へと向かった。

追いかけて、この腕に閉じ込めようか。

それとも押し倒す?

そんなことを考えている時だった。

「――蒼」

「何?信乃」

「た、誕生日おめでとう」

「は?」

「そ、それだけだからっ」


勢い良くドアの閉まる音がして、蒼はその場に固まったままだった。


「は……ははっ」


信乃の目的はこれか。

義の玉ではなく、このことを言うために来たのか……。

そう思うと……自然と口が緩んでしまう。


「やっぱり……信乃には敵わないな」



引き止めるには失敗したが、今日はそれでいい気がした。


これ以上にないくらい……満ち足りているから……。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索