忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[509] [508] [507] [506] [504] [503] [500] [502] [501] [499] [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のざちよ夫婦編の序章。プロポーズ編+みこりんです。







野崎くんの家でベタ作業中、それは唐突に起きた。



「……うーん」

あれ……?野崎くんが悩んでる。

顔も険しいし……漫画のことで悩んでるのかな?

「野崎くんどうしたの?」

「え?」

「何か悩んでるみたいだけど、私で良ければ話聞くよ」

「すまない……佐倉……実は」

「うん」

「佐倉……俺と結婚してくれないか?」

「うん……え?」

ん……?

何か今、不思議な単語が出てきたような……?

「野崎くん……今……なんて?」

「いや……だから、俺と結婚して欲しいんだ、佐倉」

「え……?」

え……えーと、結婚?

結婚ってあの……結婚?

誰と……誰が?

「ええええっ」

「佐倉?」

「そ、それって漫画のネタとか?」

そうだよ、うん。

野崎くんのことだから、漫画のネタかもしれないし……。

「漫画?いや……これは俺個人のことだが?」

「ふ、ふぇ!?」

「佐倉……俺と結婚してくれないか?」

「は……はいっ」

私は野崎くんに言われるまま、反射的に返事をしていた。









「っていうのがプロポーズだったんだよ、みこりん」

「はぁ?その時ってお前ら付き合ってなかったよな?」

「うん。だから、私もびっくりしちゃって……」

「……」

俺は佐倉の話を聞きながら、今日も漫画の作業を手伝っている。

さすが、野崎。

いきなりぶっ飛んでいる。

「よ、よかったな」

「うんっ」

ああ、佐倉はとても嬉しそうだ。

それ自体はいい。

彼女の長年の想いが身を結んだのだから……。

「で、結婚自体はいつだよ。大学卒業したらか?」

俺も佐倉も大学進学の進路は決まっている。

野崎は大学には行かず、漫画一本に絞ることになるが……。

「ううん。高校卒業したら、一緒に暮らすんだ」

「はぁぁぁ!?」

「そんなに驚くことか?御子柴」

食事を作っている野崎がキッチンから、顔を出す。

どうやら俺達の話は聞こえていたらしい。

「いきなり付き合いすっ飛ばして結婚かよ」

「ダメか?俺の蓄えは十分あるから問題はないが……」

「いや……本人同士がいいなら、別にいいけどよ」

展開がいきなりすぎて、俺はもうついていけない。

「佐倉が大学に行ったら、一緒にいる時間が減るからな。俺としては常に一緒にいたい」

「野崎くん……」

「………」

ダメだ、二人の世界に入った。

俺もいるんですけど……。



二人の幸せは嬉しいが、この甘い空気にはまだ慣れそうにもなかった。



fin
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索