忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [504] [503] [500] [502] [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のざちよ夫婦の初喧嘩です(笑)






些細なことで、喧嘩した。



その理由も端から見たら、きっと他愛のないことなんだろうけど……。

二人で住み始めての初めての喧嘩。

元々、限られた部屋しかないので、先ほどまでいたリビングから寝室へと移動した。


「……」

べっどに腰掛けていると、すぐにドアの開ける音がした。

――千代だ。


「……」

千代は明らかに落ち込んでいて、泣きそうな顔をしている。

本当ならすぐにでも抱きしめたいが、今はまだ堪える。

ここですぐに折れては意味がない。

千代は俺の傍に寄ってきて、隣に座る。

ダメだ、隣を見ちゃいけない。

「……ごめんね、まだ怒ってる?」

「っ……」

いつもとは違う落ち込んだ千代の声にどきりとしつつ、俺はぐっと堪える。

く……結構辛いな。

「の……っ…………梅太郎くん」

千代は小さな声で、間違えながらも何とか口にした。


俺の名前を。



「もう……怒ってない」

「ほんと?」

「ああ」

千代はホッとした様子で、俺へと寄り添ってくる。

その温もりにこちらも安心した。


実は最初から怒ってない。

こうしたのはわざとで、これは俺なりの作戦だった。


千代はまだ、俺のことを『野崎くん』と呼んでしまう。

夫婦となったのだし、名前で呼んでほしいのだが……千代は上手く出来ずにいた。

そのための今回の作戦だ。

多少なりとも不機嫌な様子を見せれば、千代も焦るかもしれない……。

そうすれば……きっと俺を名前で呼んでくれると踏んで、今回の作戦に至った。



「やっぱり、まだ慣れないけど、頑張るから……ね」

「ああ、頼む」

「でも……時間がかかっちゃうかも……」

「?何でだ?」

「だ……だって、私にとって『野崎くん』は片想いの時から……ずっと呼んでた名前だもん。だから……すごい特別っていうか……その」

「っ……!!」

顔を真っ赤にして言う千代に、俺も動揺した。

特別……特別か。

これだから……千代には参る。


「だからすぐには切り替えできなくて……」

ごめんね と謝る千代の頭を撫でながら、俺はこう告げた。

「大丈夫だ」

「……う…梅太郎くん?」

「これからずっと一緒にいるんだから……名前で呼ぶ時間のほうが多くなる」

「……うんっ」


俺の言葉に千代は、照れながらも笑顔を見せてくれた。




fin
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索