忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[560] [559] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百花百狼フルコンプしましたっ。

やっぱり月下丸は好きですっ。




月下丸との出羽の国にて何の不安もない生活。

静かで穏やかな日々の中で、ある出来事が起きた。

 

「月下丸…っ。困ります」

「槐様?」

「料理も掃除も洗濯も全て終わらせてしまうなんて……っ」

朝、目が覚めた時にはすでに食事の支度を済ませてあり……。

洗濯を行おうとすれば取り上げられ、掃除も朝方に済ませてあるから殆ど汚れていなかった。

「これでは私のすることが何もなくなってしまいますっ」

「そんなつもりは……っ。少しでも槐様のご負担が減らせればと……」

「その気持ちは嬉しいですけど……ここまでされては私はすることがなくなってしまいますっ」

怒った顔を見せれば、途端に月下丸が頭を下げてくる。

「も……申し訳ありませんっ。決して槐様を不快にさせるつもりは……」

「それにずっと月下丸は働き過ぎですよっ。もう護衛役ではないのですし……っ」

これでは以前と何ら変わりがない。それも少し不満だった。

「申し訳ありません…」

「いいえ、許しませんっ」

「え……っ」

槐の言葉に、月下丸はこの世の終わりのような顔をしていた。

その表情に槐もあることが浮かぶ。

「それなら……今から私のお願いを聞いてくれたら……許してあげます。聞いてくれないのなら、しばらく口を利きませんっ」

「!はいっ、何でもお申し付けくださいっ」

 


槐の願いならば何でも叶える。

その決意は確かなものだったが……内容を聞いた途端、月下丸は――。

「え、槐様っ!?さ、さすがにそれは……」

「ダメですっ。何でも――と月下丸は言ったじゃないですか」

「し……しかし」

「はい、観念してくださいっ。それともしばらく口を利かないほうがいいですか?」

「わ……わかりました」

色々と考え、どちらがマシかと思えばその願いを叶える他ない。

月下丸は観念して……槐の願いを叶えた。


「お、重くないですか?」

「大丈夫ですよっ」

「重かったらすぐに言ってくださいね。どきますから……」

「もう動いちゃダメですよっ」

「……っ」

槐に言われて、月下丸はジッと動きを止める。

そうなれば……今度は変に意識してしまう。

その理由は自分の頭が槐の膝の上にあるからだ。

「どうして……俺の耳かきをしたいなど……」

「だってそうでもしないと……月下丸はすぐに働いてしまいますからっ」

「……」

槐の願い――それは月下丸の耳かきをしたい というものだった。

もちろん、その願いに月下丸はとんでもないと断ろうとしたが……槐に口を利いてもらえなくなることを思うと、その願いを受け入れるしかなかった。

月下丸は恥ずかしさとそれと同時に意識もしてしまい……自分の動揺を抑えるのに必死だ。

そんな苦労も知らず、槐は笑っている。

「月下丸は働き過ぎなんですっ。今は一緒に暮らしてるのだし……もう少し私にも頼ってください」

「はい……」

「それに……」

「槐様?」

「もっと二人で過ごしたいんです……。一緒に料理だってしたいし……掃除だって出来ます。月下丸が一人で何でもやってしまうと……その間私は一人で待ってることになりますから」

「……っ」

どうやら思い違いをしていたらしい。

槐の負担を減らそうと思っていた行動は、結果的には槐に寂しい想いもさせていたようだ。

「申し訳ありません……。今度は一緒にやりましょう」

「はいっ」

元気のよい槐の返事に月下丸はホッとした。

怒らせるよりも笑顔のほうがいい――そう思っていたから。

「あの……そろそろ耳かきを……終わりにしていただいてもよろしいですか?」

「まだダメですっ。こんな風に耳かきをするのも楽しいですしっ」

「はい……」

槐にそう言われてしまっては……月下丸はもう我慢するしかない。

どんなに月下丸が恥ずかしくても……槐は嬉しそうにしている。

槐の膝の温もりと心地よい耳かきに……月下丸はいつしか目を閉じていた。





PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索