忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[559] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ発売ということでフライング妄想です。B’sLOGを読んでの勢いのまま妄想です。

きっと発売されたら、矛盾点出てくると思います


月下丸✕槐





月下丸――彼は過保護すぎる。


そう思ったのは一度や二度ではない。


護衛役だから――と彼はいつも譲らない。

 

「どうしてこうなったのかな?」

槐は思わずため息が漏れてしまう。

こっそりと修行をしていたはずなのに、今日も月下丸に見つかってしまった。

気がつけば子供の頃から、彼はその役目を負っていた。

いついかなる時も傍にいて、仕えてくれている。

時には過保護なほど――。

 

「月下丸。ずっと私についてなくてもいいですよ」

「何を仰ってますか。護衛役としてずっと傍にいるのは当然――。俺のことはお気になさらず」

「で、でもっ。それじゃ……月下丸の自由な時間はないじゃないですかっ」

「俺のことは心配なさらずとも。今までもこれからも……貴女の傍にいますから」

「これからもこのまま……?」

「はい」

迷いのない月下丸の言葉。

忍びとして役目に忠実なのもわかっている。


だけど……それでは……。

「槐様?」

「今日はもう修行を終わりにして休みます。月下丸も休んでください」

「では部屋まで……」

「もうすぐそこなので……大丈夫ですから……っ」

槐は月下丸を見ずに、そのまま屋敷へと入っていく。

「槐様!」

遠くで声がしたが……槐は構わなかった。

そして……そのまま自室へとこもる。

 

「ずっと私に縛られてるみたい……」

いつか一人前の忍びになれば……彼とは対等になれる。

そう思っていたのに……。

月下丸は護衛役として……ずっと傍にいることを望んでいた。


役目が解かれないかぎり……ずっと槐についていないといけない。


それでは対等になんて……なれるはずがない。

 

「……っ」

 

傍にいるはずなのに……月下丸との距離が一番遠い気がした。

PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索