忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[592] [591] [590] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラマリ 尊市。




この人に隙なんてない――そう思ってた。

尊の家で食事の片づけをしていると、不意に尊の様子が気になり思わず見つめていた。
(今もPC……見てる)
仕事でも家でも、尊はいつもPC作業に追われている。
その視線は厳しく、作業が終わった時にはいつも疲れている。
休んで欲しいと思う反面、彼の仕事ぶりには尊敬していた。
「はあ、疲れた」
「お疲れ様です」
「ほんと……疲れた」
作業を止めた尊はとても疲れた顔をしていて、早く休んでもらったほうがいいかもしれない。
「笹塚さん、疲れてるならもう横になってください。私も帰りますから」
「……膝貸せ」
「え?」
「膝」
「あ……はいっ」
市香は言われるがまま、尊の元へと近づいて腰を下ろした。
それと同時に、尊は市香の膝を枕代わりにして横になる。
「30分だけ寝かせろ。その後送ってく」
「あの……疲れてるなら……ベッドにっっ」
「ここでいい」
「え、あ……」
慌てている市香をよそに、目を閉じた尊から寝息が聞こえてくる。
(よっぽど疲れてたんだな……)
すやすやと眠る姿は子供のようで……見ていて顔が緩んでしまう。
こんなリラックスしている姿は……自分の前だけでしてほしい。
普段は全くと言っていいほど隙のない彼だから……こうして眠っている姿は本当に新鮮だ。
「お疲れ様です……笹塚さん」
彼が休まるならいくらでも膝枕をしよう。
そう思いながら、市香は尊の顔を見つめていた。
「バカ猫……お前まで寝てどうするんだ」
「すみませんっ……」
気がついた時には市香も眠ってしまい、市香が起きた時には日付が変わっていた。
30分経っても起こすことはしなかった市香だったが、気持ちよさそうに眠る尊につられた。
まさか、日付が変わってしまうなんて……怒られても仕方がない。

「もういい。今度はお前抱き枕になれ」
「え?」
尊は市香の身体をベッドへ沈めて、自分もその隣へと移動する。
彼の言葉通り、市香は尊によって抱きしめられていた。
「もう遅いからこのまま寝ろ」
「あの………私は一人で帰りますよ?ゆっくり休んでください……」
「却下」
「え……でもっ」
「起こさなかったお前が悪い。罰としてこのままここで寝ろ」
「さ……」
「――おやすみ」
「……」

そんなの罰じゃない――嬉しい。
「……おやすみなさい……笹塚さん」
「――」
彼の返事はなかったが、市香もまたその背中にしがみついていた。
———

「ん……」
目が覚めた時……どこか違和感を感じる。
上を見上げれば、市香の顔がすぐ近くにあって……。
「っ!!市……香」
大きな声を出しそうになって、尊は咄嗟に声を抑えた。
どうやら市香も眠っているらしい。
尊を膝に乗せたままの状態で――。
(時間……)
身体を起こして時間を見ると、尊は驚いた。
指定したのは30分だが、今はもうあれから1時間以上経っている。
「起こさなかったな、このバカ」
人に気遣って起こさないままでいて、そのまま眠った――という状況らしい。
「人のことばかりだな、お前は」
帰ると言ったのも、今も……全部尊を気遣ってのことだった。
忙しさを理由にして、市香をかまっていない自覚はある。
だけど……それでも一緒にいたいから……膝枕を提案した。
「それにしてもほんと無防備……隙だらけ」
いくら自分が傍にいるからとはいえ、気が緩みすぎだ。
「起きたら……また躾し直しだな………とりあえず今は……」
眠っているお前が悪い――と心の中で呟いて――。
「褒美だけ……渡しとく」

尊は幸せそうに眠る市香に……唇を重ねた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索