忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[582] [581] [580] [578] [577] [576] [575] [574] [569] [573] [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕ネタ。隼ツグ。




暑くなってきた季節。
雨が降る合間に準備してきたもの――。

「よし飾りつけ終わり」
図書館に飾る七夕の飾りを頼まれ、皆からもらった飾りをつけ終えた。
「終わったか?」
「隼人」
巡回を終えた隼人が帰ってきて、笹を見つめる。
記憶にあったのは何も飾りがない笹で、今は鮮やかな飾りがついていた。
「やっぱ、こうやって見ると華やかだな。あとはこれを持っていけばいいのか?」
「うん。あとは図書館に移動させて、利用者さんに短冊をつけてもらって終わり」
「楽しそうだな」
「そうね。こんな風に行事に参加するのは初めてかも」
こうして一つの行事に関われて、ツグミは何だか新鮮で楽しかった。
そして、あと一つやることを思い出す。
「はい」
「短冊?」
「そう。隼人もちゃんと書いてね。皆にも書いてもらうのお願いするから」
「……」
何やら隼人は短冊を見つめて、考え込んでいる。
「どうしたの?」
「いや……何を書こうかってな。あんまり思いつかなくて」
「そうなの?」
隼人は即断して書くかと思っていたから意外だった。
どうして?と聞くと……。
「俺は願うよりも自分で叶えるから」
「隼人らしい」
「ツグミは?」
「うーん。家族皆が健康でありますように かな」
「らしいな」
二人は自然と笑い合っていて、そんな中でツグミはふと気になる。
「隼人は全く願い事ないの?」
「一つだけあるけど、これは願うんじゃなくて実現する」
「実現?」
さすが隼人だ と思っていると、隼人はお前にも関係あることだよ と言った。
「私?」
「ん。お前とこれからもずっと一緒にいること」
「え……?」
さらりと告げられて、ツグミは一瞬で顔が赤くなる。
「お前は?違うの?」
「……っ」
何でこんな風にまっすぐに聞けるんだろう。
その瞳はこちらを見つめていて……それが嘘偽りのない言葉だとわかる。
本当に……ずるい。
「そんなの……私だって……」
一緒にいたい――。

そう彼に届くかの声で言えば、隼人は嬉しそうに笑っていた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索