忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[154] [153] [152] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋庭×真奈



季節が夏を迎えると、昼夜問わずに暑い。

そして夜はそのせいで、とても寝苦しかった。

「ん……」

真奈は不意に目を覚ました。

外は暗く、寝てからまだそう時間は経っていない。

暑い日だと、どうしても眠りが浅くなる。

「暑いのか?」

不意に上から声が聞こえて、その声はただ一人しかいない。

「高範……さん?」

ぼんやりとする視界の中で、隣にいるのは秋庭とわかる。

「まだ夜明けまで大分ある。もう少し寝とけ」

「高範さんは?」

「俺ももう寝る」

そう言うと、真奈のほうへと風が吹いてきた。

それは自然の風ではなく、秋庭が団扇を自分に向けて扇いでるのだとわかった。

――そんなことしてたら、高範さんが眠れなくなるっ。

そう口にしたいのに、眠気が入り混じって思うように口に出来ない。

もしかしたら、自分が寝てる間も扇いでくれていたのかもしれない。

真奈が気にしていると、秋庭もそれに気づいたのかフッと笑った。

「さすがに扇風機とかあればよかったんだが、前にあったのは壊れてるし。新しく買えないしな」

「でも、涼しいから平気……です」

「ま、これくらいでちょうどいいのかもな。ほら、寝ろ」

秋庭がそう促すと、自然と眠気が襲ってくる。

「おやすみなさい」

「ああ。おやすみ」

真奈はそう口にして、心地よい風の中で眠りについた。






~fin~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索