忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[343] [341] [342] [340] [339] [338] [337] [335] [334] [333] [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要✕浜路





「…………」

(どうして……こうなっちゃうのかしら?)

浜路は今の状況にため息をついた。

恒例となりつつある、ティータイム。

一緒に飲むのは、要だった。


最近は、要と一緒に過ごす事が多くなった。

それと同時に、信乃と荘介と過ごす時間が減ったという事を意味する。

ただでさえ、短い週末なのに……。

距離が出来たようで、少し寂しい。

浜路がそんな複雑な想いを抱きながらお茶を飲んでいると、目の前の要が笑っていた。

「僕じゃ不満?」

「別に……」

何もかもがお見通しというように、要は笑っている。

それが浜路の癪に触ったが、気づかない振りをした。

「しーちゃんたちといれなくて……寂しい?」

「まあ……ね。こんなに離れることなんて……なかったから……」

ずっと一緒にいることが当たり前だったから、こうして離れることには戸惑いもあった。

けど、それも徐々に慣れつつある事に不満だ……。

「今回は莉芳の用事で2人は遠出してるからね……。用件が済めばすぐに帰ってくると思うけど?」

「怪我しなければいいけど……」

すぐに無茶をする信乃だ。

それ故に、怪我もしやすい。

荘介が上手く守ってくれればいいが……。

「2人が本当に大事なんだね」

「もちろんよ。2人は私の特別だから……」

「妬けるね」

「…………」

一体何に妬けるというのか……。

2人と一緒にいない自分は、不機嫌だというのに……。


「ね……浜路」

「何?」

「僕は……君がいなくて…寂しいよ」

「……誰にでもそう言ってるんじゃないの?」

「ひどいなーー。本気なのに」

「…………」

笑顔のままでいる要に、浜時は軽く受け流す。

本気なのか、冗談なのか……よくわからない。

どうして……自分にそんなことを言うのかよくわからなかった。

あんまり深く考えたくもないが……。

「ま、しーちゃんたちがいない間は、お姫様のお相手になりますよ」

「随分と暇なのね」

「これでも君のために時間を作ってるって言ったら……どうする?」

「え………?」

要の視線がまっすぐに浜路を見つめる。

笑みは変わらないのに、その視線は浜路を捉えて離さない。

浜時はカップを持ったまま、動けずにいた。

まるで……金縛りのよう……。


その間……数秒のはずなのに……。

浜路にはとても長い時間に思えた。

「……なんてね」

「……っ」

要は浜路から視線を逸らして、お茶を飲み始める。

それと同時に、浜路は先ほどの金縛りが溶けたような気がした。

「君といると……つい夢中になっちゃうよ」

「な……にによ?」

「君にだよ、浜路」

「……っ」

さらりと告げられた言葉。

浜路は一瞬押し黙って……それから。

「ばかじゃないのっ!!」

「はは……っ、そうかもね」

大きな声を出す浜路に対して、要は楽しそうにしている。


すっかり、要のペースになっていて……浜路には面白くなかった。

「私は……簡単じゃないんだから」

「そうだろうね…。そう思うよ」

「………」

浜路は何も言わず、残っていたお茶を飲み始めた。



お茶はすっかり冷めていて、よく味がわからなかった。




~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索