忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[346] [345] [344] [343] [341] [342] [340] [339] [338] [337] [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼✕信乃





荘介はいつもの通りに、教会の仕事に出かけてしまった。

信乃はあてもなく、旧市街を歩いている。


残る玉は『義』の玉のみ。

それは、荘介の影である蒼が持っている。

出来れば蒼に会って、取り戻したいところだが……。

「簡単にはいかねぇな……」

ただでさえ、人混みは苦手なのに……。

気持ちばかりが焦る。

今日も収穫はなしか……と半ば諦めていた時だった。


『影が……いる』

「え……」

肩に乗っている村雨がそう告げていた。

人混みの中、唯一目立つ人物がいる。

驚く信乃に対して、蒼はひらひらと手を振っていた。

「よっ、信乃」

「あ、蒼っ!!?」

信乃の目の前に蒼がいる。

驚いていて動けない信乃に対して、蒼が距離を詰めてくる。

「何でここにいるんだよ」

「もちろん、信乃に会いに来たに決まってるだろ?」

あっさりと言う蒼に、信乃はフツフツと怒りが湧いてきた。

「いい加減、荘介の『玉』を返せ」

「ダメ」

「何だと!!!!」

怒りを露わにする信乃に、蒼は飄々とした様子で言葉にした。

「ねぇ……信乃」

「あ?」

「信乃はどうしたら、『荘介』じゃなくて……俺を選んでくれる?」

「どうしたらって…」

選ぶも何も……だって、2人で1人だろ?

そもそも……その問いがおかしい。

グッと間近に迫った蒼が、信乃を見下ろす。

「このまま……連れ去って……閉じ込めようか?2人だけの世界で……」

「なっ!!?」

驚きで言葉を無くしている信乃と蒼の影が重なった。

それは……ほんの一瞬で。

信乃も何をされたかよくわかっていなかった。

「ま、それは最後の手段にしておくよ」

蒼の指が信乃の唇をなぞる。

その行為に我に返った信乃が、即座に蒼の手を跳ね除けた。

「何すんだ!!」

「んー、宣戦布告?」

「はぁ!!?」

「っと。そろそろ時間かな。またな、信乃っ」

「ちょ……待て!!」

信乃の叫びも虚しく、蒼はあっという間に人混みへと消えていく。

最早……為す術もなかった。


「あー、どうしよう」

信乃は口元をおさえて、その場で立ち尽くす。

荘介じゃないのに……動揺した自分がいた…。

「くそっ!!」



荘介に対して……言えない秘密が出来てしまった。



~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索