忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [514] [513] [512] [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

66号効果で(コミックス未収録)夏の新刊の一冊は若瀬尾となっております。

のざちよ・若瀬尾という形です。あれれ?

コミックス派な方がいるため、あんまりネタバレ的なのは言えないんですが

今まで若瀬尾派じゃなかった方もざわつくほどの内容でした。

そのための突発本です。勢いです。

ゲスト様もお迎えして豪華ですよ。


あと、最近ちょっと色々とありまして7月入ってから創作意欲が落ちています。

特にのざちよに関して。

理由に関しては以下の通りです。あんまり良い内容ではなく捉え方による内容なので、

興味ない方は読まなくて大丈夫です。



のざちよでフォロワーさんがpixiv内でのざちよ利き小説 というものを企画し、

参加させていただいたのですが……。(名前を伏せて誰の小説か当てる)

人称を変えて私は三人称で提出。

内容も今回は甘めなのを差し引いて書きました。

ま、そうしたらやっぱり当てるのは難しかったらしく……。(参加者30人もいたので無理に近い)

仕方ないかなって思ってたら言われてたんです。

『文体偽装は今回なしだったんだよ』

と。主催様より。Twitterにて。

ん?偽装?え?いつもの書き方だけど? 

人から見たら確かに偽装なのかとは思ったものの……どうももやもや。

他の方たちは企画の正解数で盛り上がってるけど、どうも私はすっきりしない。

おまけにそのやり取りを色んな方に見られている。

一気に書く気力を無くしたわけです。

おまけにイラストで謝罪はくるけど、そのイラストに別の方にお気に入りされたり。

いやいや、そんなのお気に入りされても……ねぇ。

一度は別の方に相談し、落ち着いたのですが……。

どうしても書く気は戻らないことをTwitterで宣言したところ。

主催様からDMで謝罪と

「アンソロの参加も辞退します」

とありまして……。

そこでまた持ち直した気力が吹っ飛びました。

アンソロを作る気力も落ちてしまい……色々と周囲に相談しました。


気持ち的にはもう落ち込んで、書けなくて

書けなくて苦しいのに例の主催様は描いている。

おまけにちょっと呟くと反論のDMがくる。

何だこれ……とイライラして。

今ではもうその方とは関係切りましたが、未だに書く気にも読む気にもなれない。


文体偽装 というのが思ったよりものしかかったのと

それが人目に晒されたこと。

アンソロの辞退のいきなりの申し出。


幸い夏の原稿は一区切りついてましたが……。

どこにも吐きだせなかったのでここに吐き出しました。

まあほんとうはさらりと流せばよかったんでしょうけどね。

そこまでは大人にはなれませんでした(笑)



長文乱文失礼致しました。











PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索