忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[485] [484] [480] [483] [482] [481] [478] [477] [476] [475] [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みこちよというより、みこ→ちよ な感じですね。アニメ第七号の話ですので、観ていない方はご注意下さい。









――それは初めからわかっていたことだ。




「…………」

「……っ」

ちらりと隣を見れば、そわそわとした様子がわかる。

自分よりも小さなその子は、表情をくるくると変えている。

(……)



あるお店でフィギュアを選んでいたら、何故か野崎と佐倉が店に現れた。

どうやら漫画の参考にと買いに来たらしい。

野崎が選んでいるのを佐倉と待っているのだが、隣にいる佐倉は落ち着かない様子だ。

「どんな女の子を連れてきても、がっかりしちゃだめよーーーっっ」

不意に漏れた言葉はこちらへと向けたわけではなく、ひとり言のようだった。

「………」

その言葉を聞いて、何故か面白くない。

(野崎の好み……か。やっぱり好きなんだよな。野崎を……)

佐倉が野崎を好きなのは、端から見ていたらすぐにわかった。

常にその視線は野崎へと注がれているが、野崎は全く気づいていない。

佐倉が可哀想に思う反面、平行線のままのこの関係にホッとしている自分もいる。

(……何でこんな風に思うんだろうな)

佐倉が野崎を好きなのは、初めからわかっていたのに……。

それがとても面白くないなんて……。


そんな事を考えていると、野崎がフィギュアを持って戻ってきた。

「決めたのか?」

「ああ」

野崎が持ってきたのは、男のフィギュアだった。

「鈴木の資料用に……」

「がっかりだよっっ!!」、

そんな佐倉の叫びが聞こえてきた。


結局、野崎の好みはわからなかったが、野崎の隣にいる佐倉はとても楽しそうだ。

(……あ……)

2人を店から見送ると、何とも言えない気持ちだけが残った。

楽しい気分で店に来ていたはずなのに、今はその気持ちは消えている。

「やめた」

続けて買い物する気にはなれず、自分も店を出た。

2人はまだ買い物の続きをしているだろうかとか……余計な事ばかり考える。


「……くそ、何だよ」


この気持ちの正体を知りたいような……知りたくないような……。


そんな事を考えながら、家へと向かっていた。








~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索