忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [480] [483] [482] [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のざ←ちよ←みこ の一方通行です。
一方通行ですが、のざちよ ・みこちよ 含みでさせて頂いてます。






「そろそろ今日の作業終了だな」

野崎の言葉で、原稿作業をしていた千代と御子柴が時計を確認する。

「もうそんな時間?」

「あーそろそろ電車混むな」

明日は平日で学校もあるから、あまり無理は出来ない。

締め切りまではまだ余裕があるので、一区切りついたところで各々の作業を終わりにした。

それぞれ電車通学なので、特に泊まる予定でない御子柴も帰り支度をする。

野崎はこの後も原稿作業するのだろう、机にはまだ原稿を広げたままだ。

千代はそれを見て、何か思うところがあるようだ。

「あまり無理しすぎないでね」

「ああ。ありがとう」

「…………」

締め切りが厳しいと野崎は根を詰めてしまうので、千代は心配していた。

その心配を受け止めて、野崎も微笑む。

何気ないそのやり取りを見て、御子柴は何か面白くない。




「じゃあ野崎くん。お疲れ様ーー。また明日ね」

「またなー」

「気をつけて帰ってくれ」

千代も御子柴も電車通学のため、野崎が暮らすマンションから駅まで2人で歩く。

駅まではそんなに時間がかからないが、アシスタントで同じ日になると駅までよく一緒に帰っている。

「野崎くん、大丈夫かなー?また無理しないといいけど……」

「まあ……今のところは作業は順調みたいだけどな」

「うーん。また熱出さないといいんけど……」

「あいつはぶっ倒れないとわかんねぇよ、自分の体調にはほんと鈍感だから……」

「そうなんだよね……」


野崎、野崎、野崎。

このわずかな距離の帰り道で、その名前を何度聞いたことか……。

千代の話題の中心は常に野崎で、その事が千代の想いの強さを思い知らされる。


(……)


【今は俺だけを見ろよ】

【野崎よりも俺の方が……佐倉と一緒にいるんだぜ】


たった一言……口にすれば何かが変わるだろうか?

(言えねぇよな)

「でね……野崎くんが――」

野崎の話をする千代はとても楽しそうで、弾けるような笑顔で……とてもキラキラしているようにも見えた。


そんな姿が何よりも可愛いと思ってしまう。

会話の内容は自分じゃなくても……向けられた視線は自分のものだと思ってもいいだろうか?


今……この時間だけは……。




「みこりん?」

「な、何だ?」

不意に名前を呼ばれて、御子柴は我に返る。

「どうかした?ボーっとして」

「い……や」

まさか千代の事を考えていたとは言えず、言葉を濁す。

「熱?みこりんも体調が悪い?」

「……!!」

不意に千代が御子柴の腕を取って屈ませ、自分の額に触れてきた。

その行動に、御子柴の体温は一気に上がった。

「っ……」

「大丈夫?みこりんっっ。すごい真っ赤……」

「う、うるせぇぇーー」




残りの帰り道、御子柴は赤面した理由を必死で誤魔化していた。




~fin~

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索