忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恋人同士。






―――こういう場合はどうすればいいのだろうか?

自分が今まで尊敬していた上官と

今まで散々馬鹿にしてきた友人(不本意)が

付き合うことになっていた。

2人の関係がそういうことになっている事には、全く気がついてなく。

同僚の柴崎や小牧二正にはからかわれる始末。

そして、素直に祝福できない自分がいる。

何故、堂上二正ともあろう人が、笠原を?

そんな疑問がつきないのだ。

「馬鹿ねーー。あんた」

「何だ、あからさまに」

それとなく柴崎にあの2人の事を聞いてみると、途端に馬鹿にされた。

「あの2人は周囲からバレバレだったのよ。気づいていないのは、当の本人とあんただけよ」

「なっ!!」

手塚は驚きの表情を隠せない。

今まで全く気づいていなかったからだ。

それも同じ班である自分が、だ。

「笠原は笠原で、堂上教官しか見てなかったし。堂上教官も少し過保護だったから」

「そうなのか?」

「そうよー。色々と笠原に対して心配で仕方がないのよ」

「………心配なのは、笠原が単細胞だからだろう」

「それもあるけどね。けどそれでも、教官は笠原しか見てないのよ」

手塚は、柴崎の言葉が理解しがたかった。

そんな手塚の様子を見て、柴崎は……。

「そんなにわかんないなら、2人をじっくりと観察してみたらどう?」

「は?」

「お得意のその頭で、分析でもしてみなさい」

そう柴崎は言うと、その場から離れる。

「観察って……なぁ」

上官と同僚を…?

「そんなのは不謹慎だ」





そう思っていたのに……。

特殊部隊の事務室に戻ると、手塚の視線の先には、当の2人がいた。

特に変わった様子はなく、業務に勤しんでいる。

(別に普通だよな?)

「馬鹿者っ!!そこの書類はだな」

「ああっ!!すみませんっっ」

郁が失敗をして、笠原が怒られているのは珍しくない。

そんな2人は、付き合う前と変わっていないような気がする。

―――いや、気がしてた。

「すみませんっ。終わりました!!」

「そうか……。今度は大丈夫だな」

「へへへっ」

堂上は笠原の頭に手を置き、軽く撫でている。

笠原も、それに嬉しそうにしている。

「!!!」

堂上の笠原に対する視線は、明らかに熱っぽく。

どこか2人には甘い空気が出ていた。

(これか!!これのことか!!)

確かに以前とは違う。

周りに人がいるにも拘らず、2人は自然に甘い空気を作り出す。

(これが「付き合っている」ということか!!!)

手塚には、この空気は何だかいたたまれない。

一緒の部屋にいる小牧二正も、全く気にしていないし。

手塚は改めて気づいた真実に、がっくりうなだれる。

(これをこれから、毎日ずっと見るのか!!)

上官と友人の恋を。

がっくりと肩を落とす手塚のそばに、当の本人が近づいてくる。

「どうしたの?手塚」

「いや……ちょっとな」

落ち込む手塚とは対照的に、郁の顔は幸せで満ちている。

それは堂上も同じだ。

その事実に、手塚もようやく落ち着いた。

(まあ、応援してやろうじゃないか……。)

尊敬する上官と

単純馬鹿な友人の恋を。



「……変な手塚」

「煩い」

手塚から出たのは、そんな言葉だけだったが……。







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索