忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋人同士




「堂上教官ッ」

「ん?」

業務が終わった時間になると、郁が声をかけてきた。

「どうした?」

「あの、今日お誕生日ですよね。これ・・・」

郁は堂上に綺麗にラッピングされた袋を渡した。

堂上は受け取って、軽く郁の頭を撫でる。

「ありがとう・・・な」

その顔がとても嬉しそうで、郁もつられて笑ってしまう。

「見てもいいか?」

「あっ!!はいっ」

堂上が袋から出したのは、紺色のマフラー。

「色々と考えたんですけど、やっぱり普段から使えるものがいいかなって」

「ああ。大事にするよ」

郁が堂上を見ると、とてもやわらかい表情をしていて。

こんなプレゼントを贈るなんて、去年までは考えられなかった。

「まさか、貰えるとは思ったなかったから驚いた」

「ほんとは去年も渡したかったんですけど・・・。去年は色々あって、渡せなかったですし」

「そうだな・・・」

去年は当麻の事件の最中で、良化隊への警備でそれどころではなかった。

「今年は色々あったな」

「そうですね」

当麻の事件の中で、堂上が負傷したり・・。

その合間で告白して・・・、ようやく恋人同士になって。

そして当たり前のように、2人で笑っている。

そんな日常が次の年もその次も続けばいい・・・。

「郁」

「はい?」

「お前、今年はやっぱり里帰りしないのか」

「ううっ。それを持ち出しますか?言ったじゃないですか。まだちょっと気まずいって」

実家の話になった途端、郁の表情が硬くなった。

「まあ、な。大分前よりはマシになったんだろう?」

「そうですけど・・・。でも・・・まだ時間は欲しいです」

以前だったら、断固拒否していただろう。

拒否していただけだった郁が、少しだが歩み寄りしている。

「でも、最近は以前よりも電話するようになったんですよ?」

「そうか・・・」

堂上は再び、郁の頭を撫でる。

それは褒めているのと同じで、少しくすぐったい。

「教官は、やっぱり帰られるんですよね?」

「普段は中々帰れないし、こういう時くらいはな」

「そうですか・・・」

郁が少し、下に顔を向けてしょんぼりしている。

その様子が堂上には可笑しくて、堪らない。

「何だ?寂しいのか?」

「なっ・・・。もーーーーっそうですよ。柴崎も里帰りだし・・・寮に1人で教官にも会えなくて寂しいです」

「!!」

少しからかうつもりだったのが、素直な郁の言葉に堂上は何も言えない。

それどころか、こっちが動揺してしまっている。

(まったく・・・こいつは)

「郁・・・」

「はい?」

「年が明けたら、一緒に出かけるか?」

「ええっ!?いいんですか?」

堂上の提案に、郁は瞳を輝かせている。

「ああ。今日のお礼もしたいしな」

「そんなっっ。お礼なんてっっ」

「いいから。出かけたい場所、考えとけよ」

「っ~~!!はいっ」

郁は可愛らしい笑顔で、元気よく返事をしていた。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索