忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋人未満




館内業務の中、ふと郁が周囲に目を向ける。

「今日はやっぱりいつもより人が少ないですね」

「ああ。外は雨だしな」

時期は梅雨時。

余程の本好きならともかく、わざわざ雨の中を歩いてまで図書館に来る者はやはり少ない。

いつもよりも静かで、人が閑散としているのが見えた。

「今日は館内はいつもより静かなんだから、大きな声を出すなよ」

「そんなに大きいですか……?普段……」

堂上の言葉に少しだけ、郁は落ち込んだ。

だが、次に聞こえてきたのは……。

「煩いだろ、お前」

「うーん、静かとは言えないかな」

容赦ない手塚と小牧の言葉だった。

それは郁にとって、追い討ちになった。

「利用者に注意しても、下手すりゃお前の方が大きかったりするぞ」

「確かに」

「……もう、酷いですよ」

少しだけ拗ね気味になった郁を見て、堂上が口を開いた。

「逆に静かだったら、心配になるけどな……。だから、そのままでいとけ」

「堂上教官……」

散々言われた後のこのフォローは、激しく不意打ちだった。

少しだけ、動揺して胸が高鳴った。

だが……。

「どうせ、すぐには直らん」

「ちょ……!!」

堂上の言葉は結局フォローではなくて、トドメだった。

(一瞬のときめきを返せーーーーーーーーっ)

郁は口に出せない言葉を、心の中で思い切り叫んでいた。



~fin~



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索