忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[353] [352] [351] [350] [307] [349] [348] [347] [346] [345] [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道節✕雪姫







それは無くてはならない存在。



「―――ふう」

犬山道節は思わずため息が漏れる。

すると身近な彼女が道節を心配そうに見つめる。

「ああ、心配しないで……。雪姫」

道節は自分と共にある存在、雪姫へと笑いかける。

「今回もダメだったかと思ってね」

もう何回目の街からの移動。

それでも大事な『妹』は見つからない。

けれど、昔交わした約束を果たすまでは……と思い直す。

『………』

雪姫が自分を慰めるように……そっと自分の額へとくちづける。

誰にも見えない彼女だけど、それでも道節は救われていた。

「ありがとう……雪姫」

『……』

道節が笑えば、雪姫も笑う。

雪姫の笑みはとても美しく、見惚れてしまう。


1人じゃない。

雪姫がいるからこそ、自分は前に進める。

「何も情報は得てはいないけど……」

『妹』の情報は得ていないが、同時に亡くなった話も聞いていない。

だから……まだその可能性にかける。

「今度は帝都に行ってみるか……」

大きい街ならば……何か手がかりが入るかもしれない。

それに……。


「犬塚信乃に会えるかもしれないしね」

『……』

道節の言葉に雪姫が嬉しそうに反応する。


雪姫の大事な友人。

たとえ『妹』に会えなくても、信乃に会えばきっと雪姫は喜ぶだろう。

それだけでも、帝都に行く価値がある。


「行こうか、雪姫」

『…………』


道節の言葉と共に、雪姫も寄り添う。


彼女といると周囲は寒くなるが……、それでも心は温かい気がした。



~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索