忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[352] [351] [350] [307] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要✕浜路





その日は朝から準備に追われていた。

浜路は黙々とキッチンであるものを作っている。

出来上がりは上々だ。

「えーと……信乃と荘介と……あやねちゃんと……」

指折り数えて、作った数を確認していく。

「キツネちゃんたちと里見さんと……それから……」

浜路はラッピングした箱を見つめて、数が合っていることにホッとする。

「…………」

残り一つ分だけ、浜路は無言でそれを見つめていた。





「はい。荘介」

「…………ありがとうございます」


浜路からのプレゼントを、取りに来た荘介は引きつった顔でそれを受け取った。

信乃と荘介の分……それから小文吾や現八など2人がお世話になっている人の分。

荘介は浜路の手元を見て、多くの包みがあるのを確認する。

「今年は結構沢山作ったんですね」

「そうね。今年は出会った人も多くいたし」

昨年とは違い、帝都に出てきた自分たちは多くの人に出会った。

親しくなった人、お世話になっている人……様々だ。

明らかに自分たちの環境は大きく変化した。


「だから、今日は配りに行かないと」

「……ちなみにこの中身は?」

荘介に問われて、浜路はニッコリと笑う。

「薬膳チョコよ」

「……っ!!」

「残したら許さないからね」


絶句する荘介に、浜路は釘を指すことを忘れなかった。



今日は学校がある日なので、わずかな時間しか屋敷にはいられない。

それでも、浜路は屋敷へと戻ってきた。

屋敷の中に入り、キョロキョロと目当ての人物を探す。

自分が声をかけるよりも早く、相手が先に見つけた。

「あ……浜路。お帰りーー」

「要」

「しーちゃんたちは出かけてるよ」

「知ってる。さっき荘介には会ったから」

「そっか。どうかしたの?今日はまだ学校でしょ?」

要に問われて浜路は持っていた袋を渡す。

「はい」

「?」

「チョコレートよ。バレンタインだから」

「え……僕に?」

「正確にはキツネちゃんたちと里見さんとあやねちゃんの分」

「あー、そうだよね~」

「つ・い・でに、要の分」

「ついでか……」

浜路の言葉に、要は少しがっかりとした様子だ。

だが、すぐに持ち直して浜路へと笑顔を向けた。

「でも、嬉しいよ。ありがとう」

「………」



本当は荘介に全部託すことも出来た。


でも……何故だかそうしたくない自分がいた……。

何故だか……要には直接渡したかった。





「さ、帰らなきゃ。門限あるし……」

「学校まで送らせて」

「え……別にいいわよ」

「僕が浜路といたいんだよ。これは…その口実だから……」

「………………そう。だったら、送らせてあげる」

「ははっ。喜んで」


そっけない浜路の言葉に、笑ったまま答える要。

それを見て、浜路の心もほんのりと温かくなっていく。




たまには…こんな日があってもいいかもしれない。

今日は特別な日だから……。





~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索