忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夫婦。





「うわぁーーーーっ」

その朝は、郁の叫び声から始まった。

その日は休日。

少し早めに目が覚めた郁は、朝食作りをしていたのだが・・・。

「また・・・、失敗しちゃった・・・」

郁が持っているフライパンには、目玉焼きらしきもの・・・があった。

色は焦げていて、形は崩れている。

とても食べる気にはなれない。

「ど・・・どうしよう・・・」

結婚してからというものの、家事は堂上と折半。

最初の頃は、郁と堂上はお互いに料理の腕は同じ位だった。

だが、どうしても得手不得手があるようで・・・。

明らかに堂上のほうが上達が早く、郁は失敗ばかり繰り返していた。

「うううっ・・・。篤さんの分も焦がしちゃったよ・・・」

自分だけならともかく、堂上の分まで失敗してしまい落ち込みは倍増だ。

食べ物を粗末にするのは気が引けたが、これを堂上に食べさせる気にはなれない。

意を決して処分しようとしたが・・。

「郁?」

「あ・・・。篤さんっ」

いつの間にか背後にいた堂上が、声をかける。

「お・・・おはよう。篤さん」

「おはよう。どうしたんだ?しょんぼりして」

郁は必死に隠そうとしたが・・・。

さすがに堂上は、郁の微妙な変化も見逃さない。

「え・・・・と。これ・・・」

「あーーー」

郁がフライパンの中身を見せると、堂上は納得した様に頷いた。

「ご・・・ごめんなさい。作り直すから・・っ」

堂上は郁の手を止め、郁が持っていたフライパンを取った。

「いいよ。食べるから」

「でも・・・」

「別に捨てることないだろう。郁がせっかく作ってくれたんだから、食べるよ」

「・・・・・・」

その言葉に郁は何も言えなくなる。

堂上は優しい。

郁の些細な失敗でさえ、許してくれる。

何とかして喜ばせたいのに、失敗ばかりだ。

「郁・・・?」

「ごめんなさい・・・。いつも失敗ばかりで・・・。ちっとも上手くならないし・・」

料理をまともに出来ない自分に、いつか堂上が呆れるのではと不安になってしまう。

だが、堂上はそんな郁の頭を優しく撫でた。

「ゆっくりでいい。これから上手くなればいいんだ」

「篤さん・・・」

優しい言葉をかけてくれる堂上に、郁は泣きそうになった。

「今日の昼は一緒に作ろうか。また、教えるから・・」

「うんっ」

堂上の提案に郁は頷いて、応えた。

少しでも喜んでもらえるようにするには、練習するしかない。

それを堂上は待っててくれている。

「ご飯にしよう。せっかく作ってくれたのが、冷める」

「あ・・そうだね」

郁と堂上は向き合いながら、席に着いた。

「いただきます」

2人の穏やかな休日が始まろうとしていた・・・。







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索