忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


将臣を探す望美。どうやら眠っているらしく・・。






「将臣くーーん」

気がつくと望美は将臣の姿を探していた。





「もう、すぐどっかに行っちゃうんだから」

再び再会できて数日、熊野での怨霊を退治するために しばらく行動を共にする事になった。



「あ・・いた」

見えるのは、木陰で一休みする将臣の姿・・・。

目を閉じて横になっている。

望美はそっと、将臣の側へと近づいていく。

(寝てるのかな・・?)





「・・・なんだ。望美か」

望美が近づいた途端、その閉じられた目は開かれた。

そして身体を起こす。

「起きてたの!!」

「まあ・・な。そんな爆睡したりしてねえぇよ」

「てっきり寝てるのかと思ったよ」

「元の世界にいた頃だったらな。こっちだとそうもいかねぇよ」

「え・・?」

将臣の言葉に望美は首をかしげる。

「こっちは常に武器を持っているからな。いつ襲われるかわからない」



―――特に・・、自分は・・。

還内府である自分は、常に源氏に狙われている。

自分でなくても、一族の誰かが危険にあうかもしれない。

そう思うと簡単に眠れなかった。

寝たとしてもその眠りは浅く、すぐ目が覚めてしまうものだった・・。

それがもう、習慣となってしまっている。



「だから、あんま寝れてねぇんだよ」

「そうなんだ」

望美はそっと将臣の隣へと座る。

「だったらさ、今少し寝ていいよ」

「はっ」

突然の望美の提案に将臣は唖然としてしまう。

「今だったら寝てても大丈夫!!私がいるし」

「けどなぁ・・」

「敵が来たらやっつけちゃうから!!」

「・・・くっ」

だから任せて!!と言う望美に、思わず笑ってしまう将臣。

「もう真剣なのに!!」

「悪い。悪い。だったらそうさせてもらおうかな」

将臣は再び横になると、目を閉じた。

しばらくすると寝息が聞こえる。

望美はその寝顔をじっと見つめた。

「こうしてるのも久々かも・・」

以前だったら、将臣が寝ている姿など当たり前だった。

気がつけば、授業中にも寝ているし・・。



こっちの世界にいる今は、一緒にはいられない。

こうして再び巡りあって、安らかな時を過ごすのは久しかった。

「今だけは・・・このままで」

ずっとこの時が続くといい・・・。



離れ離れになる事が・・・ないように・・。





時間がたって、ようやく将臣が目を覚ます。

「ふぁーー、よく寝た」

「本当に?」

「ああ。サンキュッ。望美」

「!!」

不意に将臣が屈託なく笑う。

その笑顔に望美の胸が熱くなった気がした。

「望美?」

「え・・ううん。そろそろ戻ろうか」

「そうだな」

気がつけば夕暮れになり、2人は歩き出す。

「望美」

「ん?」

「本当に・・ありがとな」

その言葉には、先程より真剣さが含まれていた。



ーー望美はわかっていない。

俺がここまで安心して眠れたのは・・・・。



お前が側にいるから・・・・。



「さて、帰るか」

「あ・・待ってよ」

2人は並んで、歩き出していた。



~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索