忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ED後。千尋の用意が出来るのを待っているアシュヴィンは…。





「おい……まだか?」

「もうちょっと……」

千尋は先ほどから真剣な面持ちで、ソレに挑んでいた。

「もう適当でかまわないぞ」

「ダメッ。ちゃんときちっとやらないと!!」

「そうは言っても、かなり時間が経ってるのだが」

「むぅーーー」

千尋は今までずっと、アシュヴィンのみつ編みを結っていた。

だが、千尋の選定は厳しく、少しでも気に入らないことがあればやり直している。

それを先ほどから散々繰り返していた。

アシュヴィンとしても複雑で、止めさせようとすると千尋は怒ってしまう。

それは避けたいので、アシュヴィンは耐えていた。

「アシュヴィンの髪って結構難しい……かも」

「だから、采女にやらせてもかまない……と」

アシュヴィンがうっかり口を滑らせると、千尋はますます険しい表情をさせていた。

「それって、私だと嫌なの?」

「いや……、そういうわけでは……」

雲行きが怪しくなり、アシュヴィンは内心冷や汗だ。

「一緒にいることが少ないから、せめてって思ったんだけどな……」

「悪かった……」

アシュヴィンの口からは謝罪の言葉しか出てこない。

だが次の千尋の言葉で、アシュヴィンは固まった。

「風早とか那岐とかは器用なのに……」

「待て、何でその2人が出てくる」

「昔、髪が長かった頃、やってもらってたことがあって……」

「2人か?」

「うん。那岐は稀だけど、風早は小さい頃は頻繁にだったな」

「………………」

アシュヴィンとしては、もう困惑するしかない。

あの2人、特に風早が千尋の髪を触れていたことにも腹ただしい。

だが、自分が風早と同じ事を出来るかは疑問だった。

「風早は上手かったのか?」

「うんっ。それはもう笑顔でね。逆に断るとしょんぼりしちゃって……」

「ああ、それは想像できるな」

「でしょう?今日はいいよって言うと『千尋はもう、俺のことが必要じゃないんですね』って」

アシュヴィンはその光景を思い浮かべると、自然と笑みが零れた。

風早の過保護ぶりはその頃から健在で、色々と世話を焼いていたに違いない。

「それが結構あとに引くから、結局はやってもらったりね」

「でもお前も風早と似たような事を言ってるが?」

「あ……」

無意識にだが、それが出ている。

千尋の一歩も譲らないところは、風早の影響かもしれない。

そんな話をしていると、千尋の表情が暗くなっていた。

「ごめん……。アシュヴィン。これからは采女にやってもらったほうがいいのかな?」

「何だ?別に俺は迷惑じゃないぞ」

いきなりの提案に、さすがのアシュヴィンも驚きが隠せない。

「でも、結構強引にやってたよね。付き合わせてごめんなさい……」

「いいさ、たまにはこういう時間も必要なんだろう?それに……」

「それに?」

「こういう話は中々する機会がないからな。もっと聞きたい、お前の話を」

「私の?」

「ああ。せっかくの時間は有意義に使わないとな」

「うん」

千尋は再び、みつ編みに集中し始めていた。

アシュヴィンは穏やかな気持ちで、出来上がるのを待つことにした。




~fin~



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索