忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ED後。千尋は久しぶりの休日を過ごすことに。


太陽の位置が大分高い場所になった頃。

千尋はぼんやりと椅子に座って、窓から外の景色を眺めていた。

「今日はお休みか……」

普段は慌しい業務に追われているが、アシュヴィンに身体を休めるように言われてしまった。

『お前は少し働きすぎだ。明日一日くらいは休め』

そう言われて渋々了承したものの、身体は休息を求めていた。

おかげで身体は十分に休めたが、今度は時間を持て余していた。

普段はこうして、景色を眺めることなどない。

穏やかな景色と温かな日差しが、千尋にとって心地よい。

そしてその合間に風が吹くので、眠気を誘った。

(ちょっと……、眠いかも)

こんな場所で寝てはいけないと思いつつ、誘惑に負けそうだった。

(少しくらいだったらいいかな?)

そう思った瞬間、ゆっくり目蓋が閉じた。



常世に来てから、穏やかにすごせる日は数少ない。

いつも仕事に追われ、慌しく過ごして終わる。

それが必要だから、苦だと思ったことはないけれど。

やっぱり、1人よりも2人のほうが嬉しい。

一緒に寝ていて、隣にいる温もりとか優しく語りかけてくれたりとか。

こうして、頭を撫でてくれたりとか。

(え!!!!)

感触がリアルだったので、千尋は思わず目を開けた。

「起きたのか?もう少し寝ててもいいぞ」

「あ……アシュヴィン……」

何故アシュヴィンが、自分を見下ろしているのだろう?

それより、何よりも。

「嘘。私、そんなに寝てたっっ」

アシュヴィンがここにいるということは、もう日が暮れたのだろうか…?

「いや、まだ夕方よりも早いが?」

「え……と?」

アシュヴィンの言葉に、千尋はいまいち頷けない。

徐々に覚醒してくると、千尋は寝台で横になっていた。

先ほどの記憶だと、確かに窓にいたはずなのに。

アシュヴィンが気づいて、移動させたらしい。

「どうしているかと思って、様子を見にきたんだが……」

アシュヴィンは面白そうに、千尋を見つめている。

それに応じて、恥ずかしくなってくる。

「少しだけのつもりだったのに……」

「たまにはいいだろう。そういう日があっても」

「アシュヴィン、仕事は?」

まだ、一日が終わっていないならば、仕事もあるはずではないのか?

そう思って、アシュヴィンに問いかける。

「今日は早めに切り上げろって言われてな。リブがお前が1人でいるからって」

リブの優しさに千尋は嬉しくなる。

「気をつかってくれたのね」

「まぁな。そのおかげで、珍しいものが見れた」

「もう!!」

今までずっと、自分の寝顔を見ていたのだと思うと、やっぱり恥ずかしい。

「さて、どうする?」

「え?」

「もう少し寝るか?それとも起きるか?」

「アシュヴィンはどうしたいの?」

「そうだな……。たまには横になるか。千尋を見てると眠くなってきた」

「起きて、膝を貸そうか?」

「それでは、千尋が休めないだろう。隣で寝ればいい」

「……いいのかな」

皇と后が並んで眠っていても。

「何かあれば、リブが起こしに来るから平気だ」

頭ではわかっていても、一緒に眠るということがとても魅力的に感じる。

「でも……」

「何だ?」

「あんまり寝顔を見ないで……ね」

「別に隠すものでもないだろ?」

「恥ずかしいの!!」

「わかった、わかった」

アシュヴィンは苦笑しつつ、千尋に並んで横になっていた。

アシュヴィンが千尋の髪に触れてくると、再び千尋に睡魔が襲ってくる。

「おやすみなさい」

「ああ」

千尋はゆっくりと目を閉じていた。





~fin~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索