忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ED後。ある雨の日に…。



「今日も……雨か」

千尋が窓の外を見ると、空は暗く、雨が降り続いていた。

ここ数日、1日中雨が降っている状態だった。

ちょうどこの時期は、雨季の季節だと話には聞いた。

仕方ないとはいえ、こうも毎日だと気が滅入る。

ぼんやりと窓を見ている千尋の傍に誰かが近づいてくる。

だが、千尋にはそれが誰だかはわかった。

「よく飽きないな」

「アシュヴィン……」

「暇さえあれば、ずっと見ているだろう」

「そんなことないけど……」

だがアシュヴィンの言う通りで、千尋は時間を見つける度に窓に視線を送る。

意味などなく、ただ見ているだけ。

アシュヴィンはそんな様子の千尋の行動が、意味がわからなかった。

「意味はないんだよ。ただ何となく」

「ほう……。てっきり物思いに耽ってるのかと思っていたが……」

「深い意味はないの。ただ雨が降ってるなぁって」

「それはそうだろう」

何を今更とアシュヴィンが呆れているので、千尋は言葉を付け足した。

「今まではあんまり考えていなかったけど、こうして雨が降っている事はすごい恵まれているって思ったの」

「…………確かにな」

今までの常世は、枯れ果てた大地で空には黒い太陽が浮かぶ。

アシュヴィンはいつしかそれに慣れ、豊かな日々を忘れかけていた。

それを取り戻したのは、隣にいる自分の妻だった。

千尋の言葉に、アシュヴィンは忘れかけていた事を思い出させる。

「こうして自然の恵みを受けているのは、当たり前ではないんだな」

「うん……」

今では平和になったから気にも留めていなかった。

「だが、この日常を守っていくのがこれからの仕事だ」

「そう……だよね」

アシュヴィンの言葉に頷き、千尋は窓を閉めた。

「ところで千尋……」

「ん?」

「そろそろ髪を結ってくれないか?」

「……っ。アシュヴィン……」

「笑うな」

「やっぱり、雨が降ってるとやりづらいんだね……」

「…………」

アシュヴィンは何も答えず、千尋に背を向けた。

その様子に千尋は口元が緩んでしまう。

「……千尋」

「はいはいっ」

アシュヴィンに促され、千尋は髪を結い始めていた。



~fin~


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索