忍者ブログ
乙女ゲーム・八犬伝などの二次創作のごった煮ブログです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン話。(ED後)


「あ・・・」



ごみ捨ての帰りに望美が教室へ戻ろうとしていると、将臣を見かけた。

普段だったら、そのまま近づくのだが、今はそうもいかなかった。

何故なら女の子と一緒にいたから・・。



「有川君・・・これ・・」

女の子が持っているのはラッピングされた箱。

(また・・か)

今日はこの光景を何度も見ている。

いつも呼び出されたりはしているが、今日は特に多い。



今日はバレンタインだったから・・。

去年までとは違い、今年は特別だった。

告白されている相手は望美の恋人だったから・・。

望美は苦い想いを抱えつつもその場をあとにする。

自分だって用意していない訳ではない。

ただ・・。

「私って何で不器用なんだろう・・・」

必死で作ったものの、失敗作ばかり・・・。

何とか奇跡的に出来た物を持ってきたのだが・・・。



他の女の子たちは明らかに上手だし・・、力が入っている・・。

そのためにいまだ渡せずにいた・・。

「これだったら・・、買ってきたほうがよかったかな・・」

でも、「彼女」である自分が買ってきた物を渡して終わり!

なのには、満足出来なかった。

「それか譲君にちゃんと教わっておけばよかった」

男の子に教わるのも情けない話だが、そうすれば今よりもマシだったかもしれない・・・。

そう悩んでいるうちに、結局放課後になってしまっていた・・。

その上、将臣が告白されている現場を何回も見ているし・・・。

「はーーっ」

「何だ、そのため息は」

「あ・・将臣君」

気がつけば望美の後ろには将臣がいた。考えながらゆっくりと歩いていたため、すぐに追いつかれたらしい。



「掃除終わったのか」

「うん。今ごみ捨てに行ってきたとこ」

「ごみ捨て・・・」

「あ・・・」

望美は素直に口にしたことを後悔する。

その帰り道に将臣が告白されていたのを見ていたのが、あっさりとばれてしまった。

「見たのか」

「うん・・ごめん」

「?何で謝るんだ」

別に悪い事をしていないだろうと将臣は言う。

「ちゃんと断った」

「え・・・」

「何で驚くんだよ。彼女がいるのに」

「あ・・・」

『彼女』という言葉に望美の心が晴れやかになる。

「当然だろう・・。心配すんな」

「ん・・」

ポンポンと頭を軽く叩く将臣に望美は安心した。

「あーーけどな」

「?」

「いい加減、お前からチョコ欲しいんだが」

「で・・でも」

「何だよ・・。無いのか」

「あるよ!!あるけど・・・いいの?」

「聞くなよ。お前のだったら欲しいに決まってるだろう」

「うん・・・」

望美は鞄からラッピングされた箱を取り出す。

「はい」

「サンキュッ」

その顔はとても笑顔で嬉しそうに見えた。

それだけで望美の心は熱くなる。



「ちょっと失敗しちゃって・・」

「お前が作ったのか?」

「うん。だから無理しなくても」

だから食べなくてもいいよ、という望美をよそに将臣は包みを開け始めた。

中にはハート型のチョコが入っていた。

そしてそのチョコを口に入れた。

「ま・・・将臣君」

驚く望美をよそに、将臣は無言で食べている。

「あの・・美味しくないよね?」

「そんな訳ないだろう。嬉しいよ」

将臣は望美の身体を引き寄せる。

気がつくと望美は将臣の腕の中だ。

「望美・・・ありがとな」

「うん」

望美が顔を上げれば、将臣が近づいてくる。

望美はそっと目を閉じた。

重なった唇はいつもよりも甘い気がした・・・。

~fin~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

プロフィール
HN:
文月まこと
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム・八犬伝中心に創作しています。萌えのままに更新したり叫んでいます。
同人活動も行っています。
pixiv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索